• TOP
  • 記事一覧
  • タピオカブーム!上野で行くべきタピオカドリンクのお店をご紹介!

2019.04.10タピオカブーム!上野で行くべきタピオカドリンクのお店をご紹介!

 

こんにちは~編集員のしらいしです!

 

巷で女性に人気のタピオカドリンク。
都内でも、いたるところでお店を見かけるようになりましたよね。
しかも、土日になると、「遊園地のアトラクション?!」かというほどの盛況ぶりです。

 

前置きはさておき!
なんと、上野にもそのおしゃれなタピオカドリンクのお店ができました!(パチパチ~)
上野といったら下町のイメージ、観光客が多いアメ横や上野動物園のイメージがあるかもしれませんが、最近は若者向けのお店なども増えてきているんです。

上野のタピオカドリンク店のいいところは、まず

 

待ち時間が少ない!

 

この点につきます。

 

上野で行くべきタピオカドリンクのお店を二店紹介します!

 

「東季17(TOKI SEVEN TEA)」
JR御徒町駅より徒歩3分。
御徒町側からアメ横に入ってすぐの路地を入るとニキの菓子店の隣りにあるのが『東季17』のアメ横店。

 

画像

 

※写真手前の路地に入ります。

 

画像

 

画像

 

私が行ったのは、3月の春休みシーズン。
金曜日のお昼(11時30分頃)でしたが、この時点で並んでいたのは3~4人ほど。
めちゃくちゃ穴場な感覚。

 

画像

 

メニューはこちら。


王道のミルクティーからカラフルなコラボメニューやフルーツティー、カップルミルクティーなどの種類があります。


甘さや氷の量はもちろんお好みで!

人気No.1の『高級ジャスミンミルクティー』のMサイズを注文。
トッピングでタピオカと仙草が相性がいいとオススメされたので、一緒に注文。

かわいい猫?のキャラクター番号をもらい、待機。

 

画像

 

5分ほどでタピオカドリンクができあがり!

 

画像

 

じゃーん!(アメ横をバックにすると映える!)

 

画像

 

大粒のブラックタピオカと、仙草というタピオカよりも少し柔らかいゼリーがこんなにぎっしり…!
ドリンクはMサイズでも結構大きいですね。

一口飲んでみると、高級感のあるミルクティーの香りがすっと鼻を通り抜けて、甘すぎずさっぱりとした飲みごたえがあります。
仙草は漢方っぽい名前ですが、ドリンクに混ざっていると、特に苦みや臭みなどは気になりません。
台湾では健康や美容のために、人気のゼリーのようです。

 

画像

 

赤いハートも女性向けで可愛い。

 

画像

 

アメ横すぐなので、ドリンク片手にぶらぶらと散策できるのが上野のいいところ。
食べ歩きだけではなく、雑貨や洋服のお店でショッピング。

もう一店、JR線路下にもあります。

 

画像

 

東季17(TOKI SEVEN TEA)上野店

 

「HI茶」
二店目のHI茶。
上野駅とJR御徒町駅から徒歩5分、こちらも猫のマークが目印。
JR線の高架下にお店があります。

 

画像

 

※東季17の上野店近くです。

 

画像

 

メニューはこんな感じ。
こちらも甘さと氷の量も選択可。
トッピング一つまでが無料であることが大きい…!!

こちらは平日の15時頃にいきましたが、カフェ時間ということもあって6?7人並んでいたので10分くらい待ちました。
注文したのは、パッションフルーツシリーズのジャスミン。

 

画像

 

タピオカトッピングのMサイズ。
ナタデココとタピオカを楽しみたい人にもおすすめです。
これで480円!!!

 

画像

 

猫ちゃんの可愛いお顔にストローが…(笑)

味の方はというと、ジャスミンティーとフルーツの風味豊かな味わいと、歯ごたえのあるブラックタピオカのバランスは絶妙ですね!
タピオカミルクティーに飽きてしまったけど、新しいメニューに挑戦するのはちょっと躊躇してしまう人にとってはちょうど選びやすいメニューかもしれません。

 

画像

 

JRの高架下付近は雑貨や服屋さんが立ち並ぶエリアでもあるので、そのままショッピングにもうってつけです。
気づいたら上野から御徒町駅まで一駅分、らくらく歩けちゃいます!

上野のような下町の雰囲気って、新鮮に感じることがありますよね。
平日昼間の上野って、実は意外と空いているのでおすすめです…!

 

東季17(TOKI SEVEN TEA)アメ横本店
営業時間:11:00~20:30、日曜営業
住所:東京都台東区上野4-1-8
電話:070-3616-3407

 

HI茶 上野店
営業時間:10:30~20:00、日曜営業
住所:東京都台東区上野6-10-7 アメ横プラザ A50
電話:03-6803-0276
 

 

 

 

 

  • X
  • facebook