東館 2F
スポーツ・旅行用品
2023.06.02

憧れの剣山へ

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

憧れの剣山へ

 

 

日本百名山の一つの剣山に行ってきました。

今回のメンバーは私スタッフT、シェルパW田、Sさん、Mさん。

実は何度か山にのぼっているんですよ。

そんな仲良し4人組で、いざ剣山へ。

 

見ノ越駅から西島駅まで剣山登山リフトを使用します。

画像

 

リフトからはこんなに綺麗な景色が。15分間も楽しめます。

 

画像

 

 

リフトを降りて2手に分かれます。

 

画像

 

いよいよ歩きます。なんだか気分があがりますね。

 

画像

 

お天気もいい感じ。

 

山頂に到着。空気が澄んでいて綺麗。

 

画像

 

この前登った塔ノ丸も見えます。

 

画像

 

いよいよお待ちかねのお昼ご飯。

今日のメニューはとっても豪華。

Sさんお手製のホットサンド・Mさんがお家から作ってきてくれたおにぎり・

シェルパW田の大好物の魚の干物・デザートのスモアです。

 

 

出来立てのホットサンドは温かくて美味しいんです。

 

画像

 

断面はこんな感じ。めちゃくちゃ映えます。

 

画像

 

魚の焼けるいい匂いで、食欲がそそられます。

 

画像

 

美味しそうですね。

 

画像

 

お腹が張ってもデザートは別腹です。

 

画像

 

お腹が満たされたら下山です。

 

緑がいっぱいで癒されます。

 

画像

 

可愛いお花も咲いていました。

名前がわからないので調べてみると〈ミヤマカタバミ〉というそうです。

葉っぱの形も可愛いですね。

 

画像

 

 

〈穴吹川 源流の谷〉

画像

 

水が冷たくて気持ちいいです。

 

画像

 

 

もうすぐリフト乗り場に到着。

と、ここでガサゴソ音がします。

 

画像

 

わかりますか??

 

画像

 

可愛い♡シェルパW田が「シカ!!おい、シカ!!」と呼ぶと可愛いお顔を見せてくれました。

 

画像

 

念願の剣山に登れて大満足でした。

では、また。

ありがとうございました。

 

画像

 

ショップ情報

ショップ名

好日山荘

フロア
東館 2F
カテゴリー
スポーツ・旅行用品

TREND KEY WORDS

MORE

RECOMMEND BLOG