東館 2F
スポーツ・旅行用品
2023.04.24

四国百名山の一座【塔丸】

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

四国百名山の一座【塔丸】

 

初めまして、スタッフTです。

今回は四国百名山の一つである徳島県の塔丸(とうのまる)に行ってきました。

 

メンバーは、私Tと毎度おなじみのシェルパw田氏と初登場のnさんの3人です。

 

7時に高知駅を出発し3時間ほどかけて登山口へ。

山道が長くて運転者のW田さんは大変そう・・・

私は楽させてもらいました(笑)。

画像

本日使用2回目になるシリオPF431。よく似合っています。

 

登山口付近には夫婦池が見えます。

画像

 

 

緩やかで歩きやすい道が続きます。

画像

 

しばらく歩くと見晴らしいいの地点に。

向かいには剣山・次郎岳が。残念ながらかすんでいて剣山はきれいに見れませんでした。

画像

 

もう一息で山頂。

画像

 

山頂に到着。頂上に着くと青空が。良く晴れていて気持ちがいい天気です。

画像

 

 

シェルパw田氏が持ってきてくれたバーナーでお湯を沸かします。

SOTOウィンドマスター

私はまだバーナーを持っていないので憧れの逸品~。

画像

 

持ってきたカップうどんを食べてご機嫌のw田氏。

私もなにか食べたのですが、全く思い出せず…。でも、美味しかったことは確かです。

いつも食べていても、山の頂上で食べると一段と美味しいですね。

画像

 

行動中は半袖+アームカバーがちょうどいいぐらいの気候でした。

頂上に到着したのは12時頃。気温は13℃程でした。

休憩中は風が吹いていて肌寒かったので上に1枚羽織りました。

画像

 

 

来月は初めての剣山へ。楽しみです。

またブログを書きますのでお楽しみに~。

 

スタッフT

 

 

 

 

ショップ情報

ショップ名

好日山荘

フロア
東館 2F
カテゴリー
スポーツ・旅行用品

TREND KEY WORDS

MORE

RECOMMEND BLOG