ベビー・キッズ
2022.07.21

【私と子どもと海と】川と海.現場からは以上です!

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【私と子どもと海と】川と海.現場からは以上です!

神戸店で働くママスタッフが、ママ目線で神戸店の魅力をお伝えする【KOBE mama blog*】。

 

今回はセールで盛り上がっている7階 キッチン&ダイニング販売スタッフの

ししゃもがお届けします!

 

24歳、23歳の女子と14歳の男子のママです。

 

     今回のテーマはこちら   

       ↓↓↓

 


 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

WITH OCEAN-未来の海を考えよう-

 

神戸店で働くママたちが子供たちと取り組んでいることをご紹介します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

昔から海が大好き。

 

神戸っこの私は今は埋め立てされた垂水や須磨の海によく連れて行ってもらっていました。

子供が産まれてからは田舎が日本海に近く、澄んだ海に毎年泳ぎに行っています。

 

遊ぶばかりの私ですが今回のテーマをきっかけに子供とゴミを拾いに行ってきました。

 

反抗期真っ最中の長男とまずは家の近くを流れている川のゴミ拾いからスタート。

 

上流から色々なゴミが流れてきています。

 

画像

 

その後、海でもゴミ拾いをしましたがペットボトルやプラゴミが目立ちます。

 

昨日読んだ新聞では深海のゴミを調査されている方が見つけたラーメンのカップの刻印が

約40年前の年月日だったそうです!

 

天気も良くつい石拾いに夢中になるわが子....

        ↓↓↓

画像

 

 

未来につながる海を

 

子供達の未来を守る為に出来る事ってなんだろう

 

毎日私が出来ることはエコバッグを使う、ゴミの分別とリサイクルの

継続、マイお箸の持参です。

 

子供の感想は 「ペットボトルを買わないようにして水筒を使う。」

でした。

実際にゴミ拾いをして感じたようです。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

WITH OCEAN-未来の海を考えよう-

 

大丸神戸店では作品展示やトークショー、ワークショップを開催します

詳しくはこちらから

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




いろんなママスタッフが推し情報を発信中

\過去の記事はこちらから/

【KOBE mama blog*】アーカイブ


 

ショップ情報

ショップ名

KOBE mama blog*

フロア
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG