2015.07.06シンシン10歳!

2015年2月21日、5歳で来園したリーリーとシンシン。7月3日にシンシンは10歳の誕生日を迎えました!当日はお祝いにかけつけた多くのお客さんに見守られながら、お誕生日会が行われました!

 

画像

いつまでもパンダフルで♪

 

シンシン10歳になりました!

パンダの年齢は3倍すると人間に近い年齢になります。シンシンは人間では30歳かそれより少し若いくらい。パンダとしてはいよいよこれからという年齢になってきました。可愛さに加えて、大人女子パンとしての魅力も出て!?今後がますます楽しみです!

 

 

画像

    くす玉にハイテンション!

  

お誕生日会開催!

お誕生日に向け、来園者と動物園のボランティアさんによる誕生日メッセージの短冊を設置しました。シンシンの誕生日を祝うコメントや七夕の願い事で竹の枝には短冊でいっぱい!今年は海外からのお客さんも多く、様々な言語でメッセージが書かれていました。 

 

お誕生日当日は、3時からパンダ舎でお誕生日会を開催しました。飼育係による進行のもと、まずはくす玉のサプライズ!いつものおやつがもらえるのかとワクワクしていたシンシンは、頭の上からおおきなくす玉がおりてきて、思わずでっかい口を開けて待機しちゃいました。発泡スチロールのボールの先には、紐がぶら下がっていて、上手にひっぱると大好物がパラパラ、祝10歳の垂れ幕も勢いよく落ちてきました。10歳と書かれた垂れ幕は乙女にはちょっぴり恥ずかしいのか、すぐに隠しちゃいました。

 

 

画像

 豪華3段仕様

 

氷のケーキが登場

くす玉で賑わっている隣の部屋ではケーキの準備。お客さんも今年はどんなケーキが出てくるのかドキドキで待ち望んでいます。そこの登場したのは、ニンジンやパンダ団子が入った氷のケーキをベースに、大好物のおやつやたけのこでデコレーションした豪華3段仕様。『祝10才』はパンダ団子(ビスケットタイプ)をベースに竹の葉っぱで文字が書かれています。これならグルメなシンシンも大満足間違いなし!

 

 

画像

ケーキに突進

 

大好物のトッピング

扉が開くと、シンシンはケーキに向かってまっしぐら!ただ事ではない雰囲気を察しているのかいないのか、お客さんに自慢するように美味しい表情を見せつけてくれました。まずは大好物のパンダ団子からむしゃむしゃ。いつもの味なので違和感なくあっという間に食べてしまいました。食べこぼしがないか足元をきょろきょろ、きれいに完食です。それを食べ終わると、たけのこをぱくぱく。こちらもあっという間になくなっちゃいました。

 

 

画像

ケーキを崩すのに夢中

 

氷とツルツル格闘

あとは本体とも言える氷のケーキを時間かけてゆっくりバリバリ。雪国育ちのパンダも、ツルツルの氷には多少苦戦の様子。何度もつるっと滑らせながらも、上手に半分に割って、中身のニンジンやパンダ団子を取り出して食べていました。ひんやりするのが気持ちいいのか、顔にすりすりするような仕草も。ちなみにリーリーもちっちゃいパンダ型のケーキをもらっていました。隣のパンダはでっかいのもらっているって気づいていたかな、来月はリーリーもお誕生日なので、それまでのお楽しみ!

 

来園当初はちょっぴり不安げで、あどけなさが残っていたシンシンも、いまではすっかり大人パンダに。暑くて騒がしい環境ではありますが、四季が楽しめる日本の気候に慣れ、これといった病気をすることもなく、元気に育ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです!いつまでもずっとパンダフルなスタイルで長生きしてほしいですね!

 

毎日パンダさんの記事は、http://mainichi-panda.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

  • X
  • facebook