B1F
食品
2022.07.14

『今夜はワイン!』〜第10回〜 和風美人はアヒージョがお好き

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

『今夜はワイン!』〜第10回〜 和風美人はアヒージョがお好き

みなさまこんにちは!

 

札幌店和洋酒売場 ソムリエの三浦です。

 

4月から始めさせていただきました

『今夜はワイン!』 

今回で10回目を迎えましたー㊗️?

?????????????

 

いつも予想以上にたくさんの皆様に

読んでいただき、本当に感謝です?

 

今夜はお祝い気分で、とびっきりの

美人スパークリングをご紹介しちゃいます✨

 

画像

 

 

 クレマンダルザス クズマン No.3

     by ウィリアム アルロッティ

                      750ml  税込 4.400円

 

インスタ映え?しそうなこちらの

スパークリングは

フランス アルザス地方産

ピノ・ブランピノ・グリから造られます。

 

目を引くボトルはファッショントレンドの

仕掛け人と呼び名の高い

ウィリアム アルロッティ氏の

限定デザイン✨

 

毎年違ったデザインが登場するのですが

今回で3番目となります。

過去2回のボトルはコチラ。

 

画像

 

入荷の度に大人気のスパークリングです。

 

今年は和風美人

 

扇子や折り鶴、龍の柄もあしらわれています。

 

画像

 

画像

 

ホームパーティ等に持参すると盛り上がり

ますね❗️

 

ボトルデザインもさる事ながら

お味もとっても美味でございます?

 

シャンパン製法で丁寧に造られた

泡は繊細でクリーミー!

早摘み葡萄を使用した爽やかな辛口は

フランスでも大人気。

 

そんな美人スパークリングの今宵のお供は

アヒージョ!!

具沢山の海鮮アヒージョを作りましょう?

 

まずはほっぺタウン フレッシュワン さん

でお野菜を色々揃えます♪

 

画像

 

ブロッコリーはいつも立派で新鮮!

夏野菜、ズッキーニもありました。

ミニトマト?にエリンギ 舞茸も。

 

そして 北辰 さんで海鮮を探します?

 

画像

 

小樽産 スルメイカ 厚岸産 アサリ

広島産 カキ(加熱用)

良いものが揃いました❗️

 

それぞれ下処理をしたら

厚手のお鍋に入れて、ニンニクのみじん切り

をタップリと?

 

少し強目のお塩に胡椒、ハーブ、鷹の爪?

そしてオリーブオイルをひたひたに。

 

画像

 

ココでワンポイント☝️

 

妙齢のわたくし、オリーブオイルの

カロリーはやっぱり気になります?

我が家ではオリーブオイル+白ワイン

でアヒージョを作ります。

 

白ワインは手頃なもので?

オリーブオイルと半々で使用します。

風味も良くなり一石二鳥ですよ!

 

 

さてさて火にかけたアヒージョ

グツグツしてきました。

アサリの口が開いたら出来上がりです?

 

画像

 

お好みのパンを添えてアツアツを

良く冷えた クレマンダルザス

いただきます?

 

画像

 

カキは加熱してもふっくらでジューシー!

 

画像

 

オリーブオイルが半量なので バゲットに

しみしみにしても罪悪感も半分です(笑)

 

画像

 

 

和洋酒売場では只今

『夏のスパークリングワインフェア』開催中!

 

画像

 

画像

 

新入荷商品もたくさん取り揃えております。

ぜひお気に入りの一本を探しに

いらして下さいね?

 

『今夜はワイン!』 

このブログがみなさまの

楽しいワインライフのヒントになれば

とても嬉しく思います。

 

ではまた次回?

ショップ情報

ショップ名

和洋酒売場

フロア
B1F
カテゴリー
食品

RECOMMEND BLOG