ベビー・キッズ
2024.07.28

【百貨店で働くママおすすめ】夏休みこども企画

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【百貨店で働くママおすすめ】夏休みこども企画

神戸店で働くママスタッフが、ママ目線で神戸店の魅力をお伝えする【KOBE mama blog*】。

 

今回は事務スタッフのayamickyがお届けします!

9歳と14歳の女の子ママです。

 

夏休みが始まって1週間🍉

 

今年こそは早めに自由研究を終わらせるぞ!

と意気込みだけは十分な親子です(^^♪

 

毎年、自由研究のテーマに悩みますよね💦

 

そんなママへの救世主!

 

夏休みに入ると子供向けイベントが増えますが、

大丸神戸店でも今年も

「あそぼう 学ぼう」をテーマに

あそびと学びがいっぱいのイベントを開催中です♫

 

詳しくはコチラ↓

大丸神戸店の「あそぼう 学ぼう」

 

 

今日はその中から

『サウンドデザイナー体験』をご紹介!

 

ご参考までに、別会場で参加した次女の様子。

 

操作はタブレットのみ。

はじめにスタッフの方が丁寧に説明してくれます。

 

画像

 

画像

 

テーマは「自分で作る街」

沢山のキーワードの中から、好きな言葉を

選びます♪

 

次女は「猫の鳴き声」「波の音」を選択??

街に波の音?と思いましたが、本人の頭の中

には海沿いの街が浮かんだようですね。

 

海があるなら砂浜を歩く音も付けようかなー

街なら車も走っているよねー

と想像力がどんどん膨らみ、賑やかな街が

出来上がっていきます♪

 

次にスタッフの方と

音の長さや、聞こえる方向、音の重なり方を調整。

波は右側から、猫の鳴き声は全体から、

など楽しそう!

 

画像

 

自分だけの街が完成✨️

制作後にイメージ画を描き、後日メールで

届いた音源と照らし合わせて皆で楽しめます。

 

子供たちの自由でユニークな発想が詰まった

素敵な街づくり。

楽しい体験を通して想像力を伸ばせるって

素敵ですよね(^^)

 

タブレットを触るのが大好きな子供たちに

きっと楽しんでもらえるはずです♥

 

お時間のある方はぜひ、体験してみて下さい♪

お申込は大丸神戸店のHPにて受付中です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  いろんなママスタッフが推し情報を発信中

     \過去の記事はこちらから/

    【KOBE mama blog*】アーカイブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ショップ情報

ショップ名

KOBE mama blog*

フロア
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG