ベビー・キッズ
NEW
2024.08.30

【ママのひとりごと】おうち縁日で夏気分〜

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【ママのひとりごと】おうち縁日で夏気分〜

神戸店で働くママスタッフが、ママ目線で神戸店の魅力をお伝えする【KOBE mama blog*】。

 

今回は8階スタッフのizuminがお届けします!

 

皆さま、こんにちは😊

7歳、3歳の姉妹ママです。

 

 

長い夏休みがもうすぐ終わりますね!

子どもたちが退屈しないよう日々奮闘しているお父さん、お母さん、

本当にお疲れ様です👏

 

年々暑さが増して、外遊びが危険な気温…

でも子どもは「今日はどこ行くの?遊びたーい!」

我が家ではおうちプールをしたり、屋内の有料遊び場巡りをしてみたり…

 

とある日は小学校で仲良しのお友達ママが声をかけてくれて、日中は博物館へお出かけ😆

夜はほーちゃん(小2)だけそのままお友達の家にお泊りさせてもらい、

楽しい2日間を過ごせたようで大喜び!

お友達ママにはいつも感謝しています❤️

 

 

***********

 

今日はお盆休み中の楽しかった一日を綴ろうと思います!

 

遠方に住んでいるいとこが声をかけてくれて、私の妹の家で集まろうか~と話していたら

 

妹が「子どもたち含めてみんな大集合するし、昼ごはんはおうち縁日メニューにしようか」と提案してくれました😊

 

なかなかお祭り行く機会ないから嬉しい♬

 

私が手伝ったのは少しですが、唐揚げの下準備をして持参👍

 

妹の家に到着すると、リビングにおうち縁日メニュー👀

 

画像

 

このアイテムは100均で購入したそうです!

本当、今の100均は色々なグッズが売ってて凄いですよね

 

メニューも豊富に揃ってますよ〜

 

縁日の定番、焼きそば♡

画像

 

 

妹が準備してくれた、きゅうりの一本漬け!

画像

 

 

私が準備した唐揚げは

串に刺して紙コップに入れたら雰囲気出た😚

画像

 

 

他にも、フランクフルトやポテト、写真撮れずですが冷やしパインも🍍

 

じゃじゃーん!

どれも美味しそう🤤

画像

 

子ども達はプールを楽しみつつ、合間に食事😂

なんて自由なんでしょうか😝

 

外で食べると更に美味しく感じてついつい食べ過ぎました🐷

 

 

お腹いっぱいになってプール遊びを終えた後は、子どもたちが自由に絵を描いて手作りのうちわ作り!

 

こちらも100均で購入したそうです😊

 

夢中で絵を描くこどもたち〜

画像

 

たくさん色を使って、シールペタペタしてみたり…

 

キッズの中の最年長、ほーちゃんの作品♡

画像

 

プールにスイカで夏の想い出ですね🍉

 

その日はたまたま地域の夏祭りが開催されていたので、浴衣や甚平に着替えて

本物の(笑)お祭りにも参加❣️

画像

 

子ども達大大満足〜🤭

 

妹家族のお陰で、おうちにいながら夏らしい事ができて、充実した楽しい一日でした🤗

 

来年は私も頑張って企画してみようかな…?🙄笑

 

 


 

 

いろんなママスタッフが推し情報を発信中

\過去の記事はこちらから/

【KOBE mama blog*】アーカイブ

ショップ情報

ショップ名

KOBE mama blog*

フロア
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG