ベビー・キッズ
2024.01.16

【ハレの日のおはなし】卒入園セレモニースタイル

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【ハレの日のおはなし】卒入園セレモニースタイル

神戸店で働くママスタッフが、ママ目線で神戸店の魅力をお伝えする【KOBE mama blog*】。

 

今回は営業企画スタッフのやまりえがお届けします!

3歳の女の子ママです🌟

 

娘は3月で現在通園中の小規模園を卒園し、4月から提携の認定こども園に入園予定です👩🏻

お友達や先生はそのままスライドですが場所も変わるし、クラスの人数も増えるので

今から馴染んでくれるのか母は心配です😂

 

 


お恥ずかしながら私の失敗談をお話します。

 

小規模園で入園児数が4人だったこと、またコロナ禍での入園式だったこともあり

コンパクトな式なので、園からはカジュアルな服装でも大丈夫ですと事前に通達がありました。

 

第一子でママ友もいなかった私はその言葉を鵜呑みにして、オフィスカジュアルスタイルで

入園式に参加しました。

 

すると、、、、周りのご両親は皆さんスーツスタイルで見事に浮いてしまいました😂😂😂

卒園式は私もスーツスタイルで参加するぞ!とその時強く強く思いました。。

 

それから早2年、、そろそろ卒入園用のスーツを探す時期となりました😅

卒園式のセレモニースタイルですが私は動きやすいパンツスタイルにシンプルなブラウスジャケットスタイルで参加します。入園式はジャケットをベージュに変えようと思います★

 

 

画像

画像

※イメージ画像です。アイテムは私物です※

 

靴やバッグなどの小物のカラーは黒にして統一しようと考えています😀

 

3月4月はあっという間に来てしまいそうなので、毎日をかみしめながら過ごしていきたいですね🧡💛🧡

 

 

 


いろんなママスタッフが推し情報を発信中

\過去の記事はこちらから/

【KOBE mama blog*】アーカイブ


 

ショップ情報

ショップ名

KOBE mama blog*

フロア
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG