ベビー・キッズ
2024.02.02

【ハレの日のおはなし】入学・卒園の親子スタイル

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【ハレの日のおはなし】入学・卒園の親子スタイル

神戸店で働くママスタッフが、ママ目線で神戸店の魅力をお伝えする【KOBE mama blog*】。

 

 

 

今回は8階スタッフのizuminがお届けします!

 

皆さま、こんにちは😊

6歳、2歳の姉妹ママです。

 

 

2024年は年始から大きな地震が襲って、ニュースを見るたびに被災地の様子に胸が痛み

 

阪神大震災の記憶が鮮明に思い出されます…(私は当時小学1年生でした)

 

当時は西宮市在住で、あちらこちらで家屋の崩壊や地面が地震でガタガタになっていて

 

車の中で寒さをしのいだり、ポテトチップスやコンビニのおにぎりを食事代わりにしたりで

 

数日後に大阪の祖母の家でお世話になるまで、心細い生活だったような…😢

 

 

今の自分には募金をすることでしか力になれないですが、どうか一日でも早く被災地の皆様に

安心できる生活が戻りますように…

 

 

******************

 

 

今回は、昨年ほーちゃんが卒園と入学の年だったので、その時のことを思い出してお話したいと思います!

 

3月の卒園式。

 

親子でネイビーカラーをメインにコーディネートしました。

 

画像

 

他の女の子達は結構ボレロを羽織ったワンピーススタイルが多い様子でした🙌

 

 

我が子、ちょっと寒そうやったかな…笑

 

羽織りもあった方が良かったなぁと反省しました😂

 

私のパンツスーツ上下とブラウスは3階のシップスで購入。

 

今年は七五三祝いの予定があるのでそちらでも着用予定です!

 

保護者の方々はネイビーや黒等濃いめのカラーでのコーディネートが多い様子で、中にはお着物のママもいらっしゃいました〜

 

 

そして4月🌸

 

入学式までに桜が散っちゃうだろうから…と、桜がきれいな公園にランドセルを持って行って先に記念撮影を✌️

画像

 

 

ほーちゃんのコーディネートは卒園、入学ともにファストファッションのブランドで全身ポチりました。

 

色々検討してあげたらよかったんだけど私に余裕がなかった…

 

白のハイソックスが痒い!と言ってずり降ろしてますが。笑

 

紺ワンピもツイード調ワンピもよそ行き用のお洋服で活用できるかなぁなんて思ってます!

 

 

入学式~

 

写真見返してたら子どもの写真ばかりで、親子の写真がほとんどない😂

 

画像

 

どうでもいいですが、朝子どもの身支度でバタバタしすぎて…わたくしアクセサリーを身に付けるのをうっかり忘れて😇

 

私のような失態はされないと思いますが、前日までに自分の身支度含めてある程度準備しておく事をおすすめします😝

 

 

貴重品を入れるバッグは小さめにしましたが、書類が入った茶封筒やクラス一覧のプリント等の配布があるので、サブバッグの持参は必須です!

 

 

あと余談ですが…

 

秋に初めての音楽会があって、1年生は男の子女の子共に入学式で着るようなきちんとスタイルの子が多くてびっくりしました!(うちの学校だけなのかな?)

せっかく購入したセレモニー服だから、サイズアウトする前に着用する機会があると親も嬉しいですよね☺️

 

 

毎日寒い日が続きますが、春はもうすぐ!

とっておきのセレモニー服で素敵な記念が残せますように♡

 

 

 


いろんなママスタッフが推し情報を発信中

\過去の記事はこちらから/

【KOBE mama blog*】アーカイブ


 

ショップ情報

ショップ名

KOBE mama blog*

フロア
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG