ベビー・キッズ
2024.01.16

【ハレの日のおはなし】私の卒園・入学式スタイル

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【ハレの日のおはなし】私の卒園・入学式スタイル

神戸店で働くママスタッフが、ママ目線で神戸店の魅力をお伝えする【KOBE mama blog*】。


イベント担当の fumi です。

7歳と5歳の男の子を育てています。

 

先日次男が5歳になりました!

すごくお兄ちゃんになった気分なんでしょうね。

洋服や靴下で小さくなったのを見つけるたびに、

 

 4歳用のだから仕方ないよ

 5歳用の買おうよ

 

と得意げです笑

 


 

もうすぐ春ですね🌸

我が家は去年、長男の卒園式と入学式がありました。

 

主役は子供。

それはもちろんですが、親側も適度にキチンとしないといけないのが大変ですよね💦

私は卒園式も入学式もまったく同じスタイルで参列しました。

 

 

画像

 

着たのはライトベージュのパンツスーツにボウタイブラウス。

カラー&ヒップが隠れる丈のジャケットに一目惚れしました💖

 

卒園式に明るい色はどうかと迷いもありましたが、当日は他にもブラック以外のスタイルの方がいて気になることはありませんでした。

1学年19人の大所帯クラスだったこともあるかもしれません。

 

強いて言えば、バッグは小さいものにすればよかったです。

卒園式も入学式も配布物があるかとA4ファイルが入るサイズのバッグで行ったのですが、むしろ邪魔になりました。

次男の時には小さめバッグに最低限の物、もしもの時用エコバッグくらいにする予定です。

とはいえ園や学校によるところが大きいと思うので、事前リサーチがおすすめです👍

 

 

 

スーツは現在、仕事着として大活躍中✨

ヒップが隠れるジャケットの安心さに、ついヘビロテしています。

来年の次男の時にも着用予定ですが・・・

それまでもってくれますように☆

 

 


いろんなママスタッフが推し情報を発信中

\過去の記事はこちらから/

【KOBE mama blog*】アーカイブ


 

ショップ情報

ショップ名

KOBE mama blog*

フロア
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG