ベビー・キッズ
2023.09.01

【百貨店で働くママおススメ】家事のお供に!上質なふきん

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【百貨店で働くママおススメ】家事のお供に!上質なふきん

神戸店で働くママスタッフが、ママ目線で神戸店の魅力をお伝えする【KOBE mama blog*】。

 

 

 

今回は8階スタッフのizuminがお届けします!

 

皆さま、こんにちは😊

6歳、2歳の姉妹ママです。

 

ながーい夏休み🌻

やっと終わりましたね🤣

 

記録的猛暑が続く中、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、皆さま毎日お疲れ様です‼️

 

 

最近の嬉しいこと🫶

 

ほーちゃん(6歳)は本当に素直で心優しい子なんです。←突然親ばか発言すみません

 

 

私が仕事から帰ると、(特に遅番で帰宅して子ども達が先に寝る時)置き手紙をしてくれてるんです。

画像

 

1年前は「ままだいすき!」の文言オンリーだったのが、具体的な文章になってきた事にも感動🥺✨

 

ほーちゃんの言葉が私のパワーの源になります💪❤️

 

毎日バタバタと過ぎていく忙しさですが、子ども達を抱きしめて私もスキンシップの時間を大切にしたいと思っています😌💓

 

 

**********

 

 

 

今回は愛用しているお品を紹介させて下さい✨

 

 

我が家は置き型食洗機を使うようになってから、家事の時短化が進んで楽にはなったんですが…

 

 

食器の置き方が悪いと、乾燥しても凹み等に水が溜まっていて…食器を拭かないと棚に直せない状態がよくあるんですよね😫

 

皆さんはそんな事ありませんか?

 

 

ここで私物登場!

 

 

私のお気に入りふきんたち〜

 

 

画像

 

 

柄が可愛くて、ふわふわした肌触り、吸水の良いところも好きなんです🥰

 

 

 

 

こちらは全て7階の中川政七商店で購入した「かや織ふきん」で、サイズは約40×30センチ。

 

 

ちょっと使うのに丁度良いサイズ感⭕️

 

 

早速お店に行ってお話を聞いてきました!

 

画像

 

 

画像

 

 

ずらーっとふきんが並んだコーナー。

 

色々なカラーや柄が並んで可愛い〜🥰

 

 

最初の頃はあまり柄ものはなかったそうです!

 

 

現在は季節ごとにその時期のお花の柄や、新作の柄が発売されているとの事✨

 

 

キャラクターとのコラボふきんもあったり、どれにしようか悩みますねぇ🤭

 

 

その中で私はこの柄が気になりました❣️

 

画像

 

神戸ふきん(かや織ふきん)

税込 550円

 

こちらの柄は大丸神戸店と西宮ガーデンズの2店舗限定商品です。(県限定のふきんの為、中川政七商店のオンラインショップでは販売しておりません!)

 

神戸土産に良いかも😍

 

 

金額も比較的お手頃なのでプチギフトにおススメですよ✨

 

こんなメッセージ付きのふきんも発見👀

 

画像

 

ごあいさつかや織ふきん

税込 550円

 

ちょっとお礼したい時に良さそう😊

 

 

 

もう少し大きいサイズだと「花ふきん」があります。(サイズは約58×58センチ)

 

 

 

こちらもすごく便利!

 

お弁当の包みに最適と聞いて、いざ実践😌

 

画像

(こちらは私物です)

 

 

 

いいですね〜!

 

 

他にも

 

 

・野菜の水切りに

・蒸し器を使う時に

・目隠しに

・首に巻いて汗とりに

・身体を洗うボディータオルとして

 

 

ふむふむ…

 

大きなサイズも何かと使えそう😆

 

 

 

ちなみにこの花ふきん、2022グッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞されたそうです。

 

画像

 

長年皆様から愛されているお品なんですね👏

 

 

クタクタになっても台拭きや雑巾に使って、最後まで愛用したくなる使い心地の良いふきんだと思います😌

 

 

私が更におススメしたい、嬉しい点は…

 

 

中川政七商店さんは無料ラッピングも素敵なんです🥺

 

画像

 

右上のメッセージシールは

「ありがとう」

「おめでとう」

の2種類からお選び頂けます。

 

 

袋のさりげない柄も上品ですね✨

 

 

ふきんなら食品のように賞味期限を気にしないで良いので、可愛い柄を見つけたらギフトにしておいて、出番があればお渡しできるよう購入しておくというのを聞いて私も共感💓

 

 

毎日使うものだから良いものを使いたい!

 

使ってみて良さを実感したので、ぜひお友達やお知り合いにも広めたい☺️

 

 

上質なふきんはいかがですか?🤗

 

 

ご自身用に、ギフトに♡

 

 

皆さんもショップで可愛いふきん見つけて下さいね❣️

 

 

 

 


いろんなママスタッフが推し情報を発信中

\過去の記事はこちらから/

【KOBE mama blog*】アーカイブ


 

ショップ情報

ショップ名

KOBE mama blog*

フロア
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG