ベビー・キッズ
2022.07.08

【私と子どもと海と】4歳とゴミ拾いでアクション

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【私と子どもと海と】4歳とゴミ拾いでアクション

神戸店で働くママスタッフが、ママ目線で神戸店の魅力をお伝えする【KOBE mama blog*】。

今回は事務スタッフの"たら"がお届けします!

 

4歳の男の子ママです🌟

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

WITH OCEAN-未来の海を考えよう-

 

神戸店で働くママたちが子供たちと取り組んでいることをご紹介します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

私の住んでいる地域は、海が身近に感じられる所です。川も近いので、「川を守って海を守る」ことを子どもと一緒にアクションしてみました😊

 

 

こないだ海で遊んで楽しかったねー。
カニさんもいたし、お魚も見たよね。

 

でも、海ってゴミがたくさん落ちてるんだよ。どこからくるのかな?

 

川と海ってつながってるから、川から流れてくるのかも!

 

川にゴミが落ちないように、川を守りに行こう👍

 

 

「ママ、何の話をしてるのかな?」って顔で見ていた子どもの目が✨キラキラ✨と輝きました。

 

 

画像

うわ~~

いろんなものが落ちてるね💦

 

うん。

あ、ゴミはっけーん!

あ、ここにも。

 

ゴミ箱じゃないところに「ポイっ」と捨てたらダメだよね。

 

うんうん、ほんまやー😤

 

 

川の様子も見てみよう!

 

画像

やっぱりゴミおちてるね~。

 

画像

あそこのゴミもひろいたいなぁ~。

 

 

ノリノリでゴミ拾いを頑張りました!

そして、川を観察していると、カニやお魚もたくさん見つけました。

 

画像

 

生き物が大好きなうちの子、「カニやお魚を守ることができた」がいいモチベーションになった様です。

これからもゴミパトロールしていこうね!

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

WITH OCEAN-未来の海を考えよう-

 

大丸神戸店では作品展示やトークショー、

ワークショップを開催します

詳しくはこちらから

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 


いろんなママスタッフが推し情報を発信中

\過去の記事はこちらから/

【KOBE mama blog*】アーカイブ


 

ショップ情報

ショップ名

KOBE mama blog*

フロア
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG