• TOP
  • 記事一覧
  • パンダの赤ちゃんシャンシャンが日齢266日を迎えました

2018.03.08パンダの赤ちゃんシャンシャンが日齢266日を迎えました

画像

 

活発なシャンシャン
公益財団法人 東京動物園協会 提供

 

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんシャンシャンが、2018年3月5日(月)に266日齢を迎え、身体検査が行われました。
体重は20.6Kgで、前回2月25日実施から0.8Kg増えました(体長は測定せず)。

 

画像

 

歩くシャンシャン
公益財団法人 東京動物園協会 提供

 

シャンシャンは屋外運動場にほぼ毎日出て、飼育係が用意した木の枝や松ぼっくり、麻袋などに興味をもち、それを使って遊んだり、木や木製のやぐらから、頭を下にしてぶらさがるなど、活発に活動をしているとのことです。
しかし、シンシンが食べているタケやリンゴ、ニンジンには、興味を示していますが、まだ食べるには至らず、シンシンの授乳で大きくなっているとのことでした。

 

画像

 

木にぶら下がるシャンシャンと食べるシンシン
公益財団法人 東京動物園協会 提供

 

まもなく、上野が最も盛り上がる桜の季節、今年はシャンシャン人気と重なることで、これまでにはない盛り上がりを見せそうです。

 

 

 

 

  • X
  • facebook