• TOP
  • 記事一覧
  • パンダの赤ちゃんシャンシャンが日齢238日を迎えました

2018.02.09パンダの赤ちゃんシャンシャンが日齢238日を迎えました

画像

 

寝転ぶシャンシャン
公益財団法人 東京動物園協会 提供

 

少し遅くなりましたが、上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんシャンシャンが、2018年2月5日(月)に238日齢を迎え、身体検査が行われました。
体重は17.5Kgで、前回1月25日実施から1.1Kg増えました(体長は測定せず)。

 

 

画像

 

シンシンと遊ぶシャンシャン
公益財団法人 東京動物園協会 提供

 

シャンシャンは、屋外運動場にほぼ毎日出て、周りにあるさまざまなものに興味津々とのこと!
動き回ったり木や木製のやぐらに登ったりする姿が見られるそうです。また、シンシンにじゃれつくようすもよく見られるそうです。
また、最近は、水に興味を示すようになり、自らプールに入ったりする行動も見られるようです。

 

画像

 

木に登ったシャンシャン

公益財団法人 東京動物園協会 提供

 

2月1日からシャンシャンとシンシンの観覧について、整理券制による先着順となりましたが、混雑状況について近々ご紹介できればと思っています。

 

 

 

 

 

 

  • X
  • facebook