• TOP
  • 記事一覧
  • パンダの赤ちゃんが日齢40日を迎えました

2017.07.24パンダの赤ちゃんが日齢40日を迎えました

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんが40日齢を迎え、2017年7月22日(土)に6回目の身体検査が行われました。
健康状況は良好、体重は1656.5g、体長は34.1?B、両目がうっすら開きかけているという赤ちゃんパンダ。

 

 

画像

 

30日齢のときと比べて体の模様がはっきりとしてきた赤ちゃんパンダ
公益財団法人 東京動物園協会 提供

 

画像

 

両目がうっすら開いている赤ちゃんパンダ
公益財団法人 東京動物園協会 提供

 

画像

 

体重計測中の様子
公益財団法人 東京動物園協会 提供

 

また、17日ごろから、四肢を使って床の上を這ったり、方向転換をするようになったり、19日には足の裏に毛が生えてきたといいます。
母親のシンシンは子どもの体を舐めたり、授乳をしたり、排泄促進をしたりするなど、お母さんとしてわが子を大切に育てているようです。
すくすくと育つ赤ちゃんバンダの、愛らしいその姿に癒やされますね。

 

 

  • X
  • facebook