2022.09.07

【オリジナルグッズ発表も!!】松坂家の反省会 〜アンケート結果を熟読しながらお茶する会〜

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【オリジナルグッズ発表も!!】松坂家の反省会 〜アンケート結果を熟読しながらお茶する会〜

 

……とある休日の昼下がり……

 

 

画像本一郎

皆さんこんにちは。

松坂家の三兄弟、長男の本一郎です。

 

 

画像北二郎

次男の北二郎だ。

 

 

 

画像南三郎

三男の南三郎だよ!

 

 

 

画像本一郎

7月25日〜8月2日、私たちのTwitterをご覧の皆さんにアンケートをとらせていただきました。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

今回もアンケートの結果を元に、三人で反省会をしていきます。

 

反省会のお供に、こちらをいただきましょう。

 

 

画像

〈アンリ・シャルパンティエ〉アン・ブランシュ大納言

松坂屋名古屋店 本館地下1階

 

 

画像南三郎

わーいっ!しっとり&やわらかくて美味しい〜!

 

 

 

画像北二郎

おい、俺の分まで食うな。

 

 

 

 

※※※ここから先の発言はあくまでアイデアであり、実現は未定です!※※※

 

 

 

画像南三郎

この夏も美味しいお菓子をいっぱい食べられたね!

 

 

 

画像本一郎

ええ。店で買ったお菓子も、物産展でいただくスイーツも、どれも美味しかったですね。

アンケートの「どのような情報に興味がありますか?」という質問の回答数は、

お菓子が一位、続いてレストランやカフェが二位でした。

ご回答いただいた皆さんは私たちと好みがあうようです。

 

画像北二郎

俺らは基本食ってばかりだからな……。

まあでも、この夏は色んな活動をさせてもらったよな。

冬にとったアンケートで貰ったアイデアも、いくつか実現できた。

→前回のアンケート反省会はこちら

 

画像南三郎

うん!僕たちの「等身大パネル」もみんなのおかげで作れたし、

「直筆メッセージ入りカードがもらえるキャンペーン」も叶えられたね!

みんなの写真に手書きでメッセージを書くの楽しかったな〜!

 

画像本一郎

ええ。また実施したい、楽しいアイデアをいただきましたね。

等身大パネルに会いに来てくださった皆さん、お忙しい中ご来場ありがとうございました。

 

 

画像北二郎

一方で、遠方に住んでいてイベント期間中に来場できなかったという声ももらった。

今回とったアンケートでは、4分の1が他県に住んでいるという結果だった。

いつも遠くから見てくれてありがとな。

 

画像本一郎

時々名古屋に来たときでも楽しめるように、普段から店内に私たちが訪れた痕跡や常設の展示があったら嬉しいというお声もいただきました。

 

 

画像南三郎

「全国の大丸松坂屋百貨店に等身大パネルのツアーをしてほしい」っていう意見もあったよ!

いつかできたらいいな〜!

 

 

 

  

 

 

画像南三郎

他にも、フリーコメントで色んな意見をもらったよ!

例えばね……

「いつも三兄弟に癒されています」「素の三兄弟がもっと見たい」だってー!嬉しい!

 

画像北二郎

素の南三郎なんてだらしなさすぎて公開NGだろ。

 

 

 

画像南三郎

ちょっと!!そんなことないよ〜!

 

 

 

画像本一郎

今回も、前回のアンケートに引き続き「声優さんに声をあててほしい」というご意見をいただけましたよ。

 

 

画像北二郎

漫画やアニメが好きな俺としては恐れ多いが……叶えたい夢だ。

 

 

 

画像南三郎

僕らが動くのを見たいって声もあった!

アニメってことだよね!

 

 

画像本一郎

実は……等身大パネルの店内お散歩動画は、そのアイデアを拝見して撮ってみました。

今の私たちにはこれで精一杯でしたが、いつか別のかたちで動く姿をご覧いただける日が来たらいいですね。

 

 

 

 

※※※ここから先のアイデアは……実現予定です!※※※

 

 

 

画像北二郎

一番多かったフリーコメントは、俺らの「グッズ化」の要望だった。

お前らの熱意受け取ったぜ。ありがとな。

 

 

画像本一郎

ここで、先日のブログ記事の最後に掲載した写真をご覧ください。

 

 

 

画像

 

画像南三郎

ぼんやりした影が映ってるね!これってまさか……!?

 

 

 

画像本一郎

ええ、お気づきの方もいらっしゃるでしょうか。

正体はこちらです。

 

 

画像

 

画像南三郎

本一郎お兄ちゃんのアクリルスタンドだ〜〜!

 

 

 

画像本一郎

北二郎と南三郎のアクリルスタンドもありますよ。

 

 

 

画像

 

画像南三郎

やったーーー!!!

 

 

 

画像北二郎

実は、グッズ化の要望のうち、半数近くがアクリルスタンドを希望する声だった。

さっそく作ってみたぜ。どうだ?

 

 

画像南三郎

わーい!お部屋に飾ったり、写真を撮ったりできるんだね!

僕とかわいいスイーツのツーショット、撮ってほしいな〜!

 

 

画像北二郎

ピーマンとツーショット撮ってやるよ。

 

 

 

画像南三郎

やだ〜〜!!

 

 

 

画像本一郎

遠方にお住まいの方もお手にとりやすいように、

大丸松坂屋オンラインストア限定での販売を予定しています。

発売日などの詳細は近日公開します。お楽しみに。

 

 

 

  

 

 

画像北二郎

念願の俺らのグッズか……。嬉しいな。

 

 

 

画像本一郎

ええ。

今回とりあげたご意見以外にもたくさんのお声をいただきました。

ひとつひとつ、繰り返し拝読しています。

これからも皆さんと一緒に夢を描いて、叶えていきたいですね。

 

画像南三郎

うん!みんなの声、たくさん聞かせてね!

僕らといっぱいお喋りしよー!

 

 

画像本一郎

今日の反省会はここまで。

アンケートにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

これからも引き続き、私たち松坂家の三兄弟を宜しくお願いします。

 

画像北二郎

いつもありがとな。

 

 

 

画像南三郎

ありがとー!

みんな、だーいすき!

 

 

 

 

 

 


▼松坂家の三兄弟の最新ニュースはTwitterをチェック!

 

画像

Twitter - 松坂家の三兄弟 @matsu_3kyodai

 

 

▼個人Twitterは只今お休み中です♪

Twitter - 松坂本一郎 @Honichiro_M

Twitter - 松坂北二郎 @Kitajiro_M

Twitter - 松坂南三郎 @Nanzaburo_M

 

 

↓↓↓松坂三兄弟のブログをもっとご覧になりたい方はコチラから!↓↓↓

画像

 


 

 

ショップ情報

ショップ名

#松坂屋三兄弟 の\できたてをどうぞ。/

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG