2022.06.11

はじめまして、松坂家の三兄弟です。

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

はじめまして、松坂家の三兄弟です。

画像

 

こんにちは。

松坂家の長男、松坂 本一郎(まつざか ほんいちろう)と申します。

 

私の弟たち、次男・北二郎(きたじろう)、三男・南三郎(なんざぶろう)と一緒に

大好きな松坂屋名古屋店を紹介する「松坂屋名古屋店アンバサダー」を務めています。

 

普段はTwitterにて、おすすめのグルメやスイーツ、物産展などのイベント情報と、私たちの日常をのんびりお届けしていますよ。

 

 

\Twitterフォローしてね!/

画像

Twitter - 松坂家の三兄弟

 

 

 

なんと、この度、三人でブログを始めることとなりました。

せっかくの機会ですので、最初の記事では

《私たち「松坂家の三兄弟」とは?》

というお話を、私の視点で書いていきたいと思います。

 

少々長くなりますが、よければお付き合いくださいね。

 

 

 

初登場は創業410周年記念「秋の周年祭」

 

画像

 

私たちは昨年2021年秋に初登場しました。

 

松坂屋創業410周年を記念して開催した「秋の周年祭」に合わせて、漫画家・藤原ゆか先生が、松坂屋名古屋店の本館・北館・南館をモチーフにしてイラストを描いてくださったのです。

 

イラストは「秋の周年祭」10/13→10/26の期間中、本館5階エスカレーター横で展示されていました。

ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。

 

○松坂屋名古屋店 秋の周年祭ウェブサイト

 

 

 

バレンタイン期間限定のTwitter担当になる

 

ある休日、弟たちと三人で松坂屋で買い物をしていたところ、松坂屋のスタッフに「バレンタイン催事『松坂屋ショコラプロムナード2022』のプロモーションを担当してみないか」と声をかけられました。

私たちはチョコレートが大好きだったので、ふたつ返事で引き受けました。

 

そうして、2022年1月7日〜2月14日バレンタインデーの期間限定でTwitterを開始。

私たちが気になるバレンタインスイーツについて毎日楽しく発信しました。

 

 

 

バレンタインの担当から「松坂屋名古屋店アンバサダー」へ

 

バレンタインのために期間限定で始めたTwitterでしたが、少しずつフォロワーの皆さんとお話しするうちに、Twitterは私たちにとってかけがえのない大切な場所となっていきました。

 

このまま2月14日で休止するのは寂しいと、3月14日ホワイトデーまで期間を延長。

 

そしてホワイトデー以降も、レストランや物産展のグルメやスイーツをレポートしたり、期間限定ショップで私たちが興味を持ったアイテムを紹介したり……

 

いつしか松坂屋名古屋店全体のニュースをお届けする「松坂屋名古屋店アンバサダー」として活動させていただくようになりました。

 

 

 

これからも皆さんとのんびり笑顔で過ごせますように

 

改めて「松坂屋名古屋店アンバサダー」と書くと、なんだか仰々しい名前に感じますね。

 

私たちが松坂屋でお気に入りのものと出会った話や、物産展で店員さんとお喋りした話などを、ただただ楽しくお伝えさせていただいています。

私たちの投稿をきっかけに、皆さんが美味しいものや素敵なものに出会って、笑顔になっていただけたら嬉しいです。

 

 

笑顔といえば。

私たちのほうこそ、皆さんからメッセージをいただくたびに笑顔をいただいています。

いつもありがとうございます。

 

ブログのタイトル

「#松坂屋三兄弟 の\できたてをどうぞ。/」

についても、皆さんから頂戴したたくさんのアイデアからインスピレーションを受けて考えました。

 

「できたてホヤホヤのホットな情報をおひとりおひとりに大切にお届けしたい。

読んでくださった方がほっこりしてくれますように。」

という願いを込めて、弟たちと一緒に名づけました。

 

少々変わったタイトルではありますが、私は気に入っています。

ブログの更新頻度はのんびりになりそうですが、Twitter同様、三人で楽しく投稿していきますね。

 

 

 

 

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、今日はここまで。

ご覧いただきありがとうございました。

これからも皆さんと一緒に笑顔になれますように。

気圧の変化などで体調を崩しやすい時期ですから、気をつけてくださいね。

 

 

松坂本一郎

 

 

 


▼松坂家の三兄弟の最新ニュースはTwitterをチェック!

 

画像

Twitter - 松坂家の三兄弟 @matsu_3kyodai

 

 

▼個人Twitterは只今お休み中です♪

Twitter - 松坂本一郎 @Honichiro_M

Twitter - 松坂北二郎 @Kitajiro_M

Twitter - 松坂南三郎 @Nanzaburo_M

 

 

↓↓↓松坂屋三兄弟のブログをもっとご覧になりたい方はコチラから!↓↓↓

画像

 

 


 

 

ショップ情報

ショップ名

#松坂屋三兄弟 の\できたてをどうぞ。/

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG