東館 2F
紳士服・洋品
2023.08.03

SUMMER VACATION!

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

SUMMER VACATION!

 

こんにちは!

デュオプレックス 吉村です。

 

毎日暑い日が続きますね😵

私は仕事から帰ると、閉めっきった部屋の温度にドン引きしている毎日です😗

(最高記録は36度、、温度確認がもうある意味楽しみ🙄)

 

 

さてさて、

もうすぐ夏季休暇のシーズン♪

今年の夏はいつもよりお出かけ欲求がすごくないですか⁈

 

マスクを外すだけで軽やかさが全然違う!

それだけで、どこかに行きたくなりますよね😊

 

いろいろな計画を立てている方も多いのではないですか?

今からワクワクですね!

 

 

そんなお出かけの楽しい気分を、さらにアゲてくれるのが『おしゃれアイテム』たち♪

洗練された『おしゃれアイテム』が揃うのは…

やはり!幅広い世代にお応えできる百貨店の高知大丸です🤞

 

デュオプレックスにも『おしゃれアイテム』がたくさんありますよー♡

熱中症対策を兼ねたものなら『さらに良し🤗』ですね♪

 

それでは、今回もいってみよーー!

画像

ありそうでなかった、夏らしい綺麗なカラーのミニショルダーバッグ♪

お出かけにはぴったりのちょうどいいサイズ感👏

革も柔らくて、すごーーく軽いんです!!

女性にもオススメです😉

コーディネートのポイント使いに映えること間違いなしですね♡

 

 

お次はこちら💁‍♀️

夏こそ長袖をおすすめします!

長袖は紫外線から肌を守ってくれるだけでなく、汗を吸いとり、体の熱を発散してくれます。

肌から汗が蒸発するのが速いため、涼しく感じるんですよー👏

画像

こちらは首元がスッキリ涼しいスタンドカラーシャツ。

ザラっと凹凸感のある、シアサッカーストライプ・しじら織ストライプ生地が肌にまとわりつかず爽やかな着心地♪

画像

ネイビーですが、照明の関係で明るめに写っているかも??

(お色違いで白もあります)

画像

通気性の良いものを選んで、直射日光のもとでは羽織り、涼しい日陰や室内では脱いだりと体温調節をしっかりしましょう!

 

手には扇子でそよ風を♪

画像

伝統的で上品な扇子を使うことで、大人の洗練された貫禄がでますね👏

 

 

そしておしゃれさんには外せない、おしゃれ総仕上げアイテムが帽子!

画像

熱中症対策にも抜群の効果が👏

画像

体温調整をつかさどる脳の温度を正常に保つと、体温調整がうまくいき汗を抑えることができるそうです😮

そこで!帽子の出番🙌

帽子をかぶると直射日光を防ぐので、5~10度も頭の温度の上昇を抑えることができ、熱中症のリスクを下げることができるそうです👏

夏の帽子、なんと素晴らしい!!!

 

 

☆優れものの小物☆

画像

水を含ませた状態で首に巻いて使う、接触冷感のクールスカーフです🐧

首の冷却は全身の体温を下げるのに効果的ですよね😊

 

 

✈✈✈✈✈

特別なお出かけの準備はできましたか?

リフレッシュの旅へ、ファッションとともに出かけましょう!

 

爽やかで洗練されたスタイルで撮る記念写真📸

格別な笑顔で、夏の思い出もより素敵に✨

 

おしゃれをして、美味しいものを食べて、思いっきりリフレッシュしてくださいね!

そして!熱中症に気をつけてくださいねー!!!

 

みなさまにとって、素敵な夏季休暇になりますよーに😊

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

このブログは、この春に店長になった新米店長の吉村がお届けしてます🌝

店長になって毎日ドキドキ・ワクワク、たまにドタバタと。。。

楽しい情報をお届けしたいと思いますので、これからもぜひ見に来てくださいね😆

ショップ情報

ショップ名

デュオプレックス

フロア
東館 2F
カテゴリー
紳士服・洋品

TREND KEY WORDS

MORE

RECOMMEND BLOG