• TOP
  • 記事一覧
  • シャンシャンが日齢733日を迎えました

2019.06.20シャンシャンが日齢733日を迎えました

 

先日、2歳の誕生日を迎えたばかり、上野動物園のシャンシャン♪

 

画像

 

令和元年6月17日 やぐらの上のシャンシャン
公益財団法人 東京動物園協会提供
2019年6月15日(土)に(733日齢)体重測定が行われ、体重は60.6Kgでした。

 

体重60キロを超え、順調に成長しているとのこと。一日のうち11~13時間ほど休息をとり、残りの時間を採食や活動に費やすなど、成獣と同様の行動をとるようになってきたそうです。パンダの成獣の主食であるタケやササで十分に栄養が取れるようになってきたため、徐々にミルクの量を減らし、5月24日で与えるのを中止したとのこと。

 

画像

 

令和元年6月17日 タケを食べるシャンシャン
公益財団法人 東京動物園協会提供
先日シャンシャンの返還期日の延長が発表され、2020年末まで日本で過ごせることが明らかになりましたね♪2歳の誕生日も上野の街はパンダフィーバーでしたが、来年3歳のお誕生日もまたお祝いできるとは、嬉しいですね!これからも、シャンシャンの成長が楽しみです。

 

 

 

令和元年6月17日撮影 シャンシャンの様子
公益財団法人 東京動物園協会提供

 

  • X
  • facebook