• TOP
  • 記事一覧
  • パンダの赤ちゃんシャンシャンが6月12日で1歳を迎えます

2018.06.11パンダの赤ちゃんシャンシャンが6月12日で1歳を迎えます

画像

 

木の上のシャンシャン
公益財団法人 東京動物園協会 提供

 

2017年6月12日に生まれたジャイアントパンダ「シャンシャン」が1歳を迎えるにあたり、母子の近況が発表されました。

 

画像

 

水浴びをする母子
公益財団法人 東京動物園協会 提供

 

シャンシャンは、さまざまなものに興味を持ち、元気に遊びまわり、また、シンシンとも遊ぶ様子がみられるそうです。
また、シンシンによる授乳は、引き続き、続いていますが、直近では、リンゴを食べるなど、少しずつですが、生活に変化がでているようです。

 

画像

 

屋外運動場の台の上のシャンシャン
公益財団法人 東京動物園協会 提供

 

上野動物園では、シャンシャン1歳の誕生日に先立ち、6月11日に報道むけに母子の様子を公開しました。
報道公開では、11日にプレゼントされハンモックで楽しそうに遊ぶ、シャンシャンの様子をみることができました。
シャンシャンの新しいお気に入りスポットになれば、来園された方の新たなフォトスポットにもなりそうです。
上野動物園からは「1歳はゴールではなく通過点」とのコメントもありましたが、引き続き、シャンシャンの成長をあたたかく見守っていければと思います。

 

 

 

 

  • X
  • facebook