• TOP
  • 記事一覧
  • Special Interview「上野のお宿と街の、今昔物語。」⑤

2017.06.13Special Interview「上野のお宿と街の、今昔物語。」⑤

編集員の佐藤です。
みなさんも既にご存知かと思いますが、上野動物園のジャイアントパンダのリーリーとシンシンのあいだに待望の赤ちゃんが誕生しました。

 

6月12日15時30分から恩賜上野動物園管理事務所で開催された報道記者会見によると、赤ちゃんパンダの声が確認されたのは6月12日11時52分で、モニターでその姿が確認できたのは同日の12時38分だったそうです。
出産後のシンシンと赤ちゃんパンダの健康状況は良好で、赤ちゃんパンダの鳴き声に反応する母親らしいシンシンの行動などについて説明がありました。

 

まだまだ、小さいので注意が必要な期間は続きそうですが、是非、親子で展示室デビューする日を夢見て待ちたいと思います。
あらためて、リーリー&シンシン、そして動物園で働かれる皆さん、ご出産おめでとうございます。

 

画像

 

【写真 子の世話をする母親「シンシン」 公益財団法人 東京動物園協会 提供】

 

 

  • X
  • facebook