11F
スポーツ・旅行用品
2023.04.08

【ARC'TERYX】ATOM SL HOODYのご紹介👏

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【ARC'TERYX】ATOM SL HOODYのご紹介👏

こんにちは!

 

アークテリクス 大丸東京店です👨‍👧‍👧

 

 

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます。

 

 

 

先月末にバックカントリーで

大渚山に行ってきました!

 

画像

 

 

信州百名山に選ばれている大渚山は

標高1566mの山で、

バックカントリーで人気の高い山です👍

 

 

すぐ近くには百名山の雨飾山があり、

山頂での景色も楽しめます。

 

 

登り約3時間ほどですが、

山頂付近はそこそこの急登があり

なかなか大変でした💦

 

 

画像

 

 

雪がだいぶ緩んでいるので、

スノーシューでもかなり滑りました👣

 

しかし、抜けた後の稜線歩きは最高で、

これまでの疲れも忘れてしまうくらいの絶景👍

 

 

 

画像

 

 

山頂からは北アルプスや戸隠方面、

間近に雨飾山を見ることが出来ました。

 

 

画像

 

 

 

雨飾山はかなり雪解けが進んでいました。

 

 

 

画像

 

 

 

画像

 

 

 

 

画像

 

 

この日は晴天でしたが気温が低く、

山頂付近で-4℃~-5℃。

 

 

行動中はベースレイヤーだけだったり、

フリースを脱ぎ着していましたが、

山頂ではフリースにハードシェルを重ねてもかなり冷えました⛄💦

 

 

すっかり春かと思っていましたが

山の天気はなかなか読めません・・

 

山にはまだまだインサレーションが必要ですね!

 

 

アークテリクス大丸東京店では、

インサレーションやフリースなど多数取り扱いございますので、

是非スタッフまでご相談ください👨‍👧‍👧

 

 

 


 

 

 

 

ATOM SL HOODY MEN'S

¥27,500-(税込)

 

重さ: 269g

 

 

Color: Black, Serene

画像

 

 

 

人気のアトムシリーズの最軽量モデル

Atom SL Hoodyが入荷致しました👏

 

 

胴部分にのみコアロフト™インサレーションが

配置されており、

軽量で携帯性に優れています。

 

 

表地には耐風性の高いTyono™ 20 を採用し、サイドパネルにフリースを配置することで防風性と通気性がバランスよく備わっています。

 

 

画像

 

 

フードには中綿が入っていないので、

不要なときには首元のボタンでまとめておくことができます👍

 

 

画像

 

 

 

 

 

画像

 

 

ウィンドシェルと同素材のフードなので、

フード×フードで重ね着してもかさばりません✌

 

 

 

画像

 

 

 

秋~残雪期には行動着として、

春~夏の登山にかけては保温着として

かなり万能です!!

 

 

 

画像

 

 

 

是非この機会にお試しくださいませ。

Women'sモデルも後日入荷予定です!

 

 

 

入荷アイテムは随時ブログで

紹介しております。

こちらからご確認ください🙇

 

 

皆様のご来店をお待ちしております👨‍👧‍👧

 

 

 

 

アークテリクス 大丸東京店

☎03-5220-3580(石井スポーツ直通)
✍アークテリクス大丸東京店 SHOP BLOG
✍石井スポーツ大丸東京店 instagram

画像

 

ショップ情報

ショップ名

石井スポーツ/アークテリクス

フロア
11F
カテゴリー
スポーツ・旅行用品

RECOMMEND BLOG