2022.04.11

屋上に設置🌷

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

屋上に設置🌷

こんにちは。ミツバチブンブン日記担当です🐝😊❤

 

前回のブログで出したクイズの答えわかりましたか?

問題は「最近巣箱の近くにあるものを設置しました。それなーんだ?」です。

 

正解は…...!!
巣箱の隣にお花を植えました🌷🐝(正確にはプランターを置きました!)


前回の内検の写真でちらりと写っていたのにお気づきでしょうか?

 

5つの巣箱の隣に5つのプランターを設置しています。
1つ目は、夏のマリーゴールド

画像

 

2つ目は、ピンクがかわいいマーガレット

画像

 

3つ目は、紫と白がキレイなサフィニア

画像

 

4つ目は、良い匂いがするゼラニウム

画像

 

5つ目は、ラベンダーとミント2種植えています。

画像

 

改めてお花の名前知るのもたのしいですね😊
ちなみにこのお花たちは、南館1階にあるサトウ花店さんにご協力いただきました🌷

 

大丸の吉田さんがマリーゴールドの蜜を吸うミツバチを激写しました!

画像
近くで見ていると一生懸命でとってもかわいいんです。

 

ではこのへんでブンブーン🖐

 

今日のブンブンポイント:大丸では朝夕の水やりが当番制になりました。

 


・☘・🌷・・・・・・・・
100年先も、街といっしょに。大丸心斎橋店。
            🐝〜・・・・・・・

ショップ情報

ショップ名

大丸心斎橋店みつばち担当

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG