BF
食品
2022.12.19

村上RADIOコラボビール限定入荷!

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

村上RADIOコラボビール限定入荷!

画像

 

こーんにーちはー!

 

師走の大丸下関店和洋酒売場から、売場ではトナカイの角を生やしたまま仕事をしている

てんちょーのミウラです。

 

 

さて、そんなトナカイてんちょーから下関の村上春樹氏ファンに一足早いクリスマスプレゼントを。

 

貴方はご存じでしょうか…あの作家の村上春樹氏がDJを務める『村上RADIO』。

今では春樹さんの

為になったりおかしかったり自分がジャズに目覚めるきっかけとなったり」した

この番組がインターネットラジオで日本中どこでも聴けちゃう良い時代になりました。

 

*********

 

実はお酒好きな村上さん、自著『風の歌を聴け』(デビュー作でしたねー)と

『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』から

それぞれビールのネーミングを決め、

埼玉県のCOEDOブルワリーのチームと2種類、

小説インスパイアフレーバーのビールを作り上げました。

 

 

画像

◆ゴールデンエールスタイルの《風歌》

モルト由来のコクと甘味にフローラルや柑橘、松やヒノキの様な新鮮なホップアロマが軽く感じられます。口当たり爽やかなスッキリ系。飽きのこない味わい。

333ml 税込438円

 

 

画像

◆ポータースタイルの《闇黒》

落ち着きのある穏やかな黒色に柔らかな茶白色の泡。複数のモルトをブレンドし、カカオや珈琲を彷彿とする香ばしいモルトのコク。柑橘やハーブのようなホップアロマがほのかに感じられます。

 

苦味は闇黒のが強いです。

333ml 税込438円

*********

 

以前にもコラボしたこのビール、海外の村上ファンからも引き合いがあり、

アッ!という間に売り切れてしまい、私も買うことが出来なかったのですが

今回再販が決まり、なんとか入手したい、お店に置きたいと思っていました。

 

 

 

そしてなんとなんとなんとイラストが!

あの癒し系イラストで人気のフジモトマサルさんの

野球してる猫!

猫が野球してるだけで、猫好きな私はたまりません…

 

こりゃあもうハルキスト(村上ファン)だけではなく、

ファンや野球ファン、フジモトマサルさんファンまで手広く

Christmas Presentにできちゃう!

 

 

更なるインフォメーションとしては12/25(日)には村上RADIOの放送が…

画像 フフッ

 

これを飲みながら聴けば更に気分が盛り上がる…✨✨

 

どちらも今回だけの入荷分で終了です。

わたくしも売場で角をはやしてお待ちしております。

 

🎄Happy Holidays!!!!🎄

 

 

ショップ情報

ショップ名

酒売場

フロア
BF
カテゴリー
食品

RECOMMEND BLOG