北館 4F
スポーツ・旅行用品
2023.12.14

リニューアルした北館GENTAゴルフ売場をレポート! 寺田有希さんおすすめレディスウエア4選!

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

リニューアルした北館GENTAゴルフ売場をレポート! 寺田有希さんおすすめレディスウエア4選!

画像

 

前回に引き続き、リニューアルしたゴルフ売場の現場レポートをお届けします!

今回は、女優の寺田有希さんが女性目線でショップをめぐりました。

レディスのゴルフウエアは、“ゴルフ場だからこそ着られるアイテム”があるのが魅力。

流行の“クラシカル”を取り入れた韓国ドラマで人気の財閥ファッションや、今季注目のクワイエット・ラグジュアリーに、ゴルフウエアからチャレンジするというのもおもしろいかも。

普段とは違うファッションをするのは、ゴルフの楽しみのひとつ。

そんなレディスウエアのおすすめポイントを紹介していただきます。

 


〈V12〉全国百貨店初出店 北館GENTA4階 

 

画像

 


■10月25日(水) NEW OPEN


全国百貨店初出店の〈V12〉は、ゴルフを楽しむのと同じようにファッションも楽しむゴルファーを応援しているブランド。着せ替えキャディバッグなど、ファッションを取り入れた画期的なアイテムを開発しています。

画像

 

画像

 

―このターコイズカラーのウエアはゴルフ場で映えること間違いなしですね!寺田さんの好きな「目を引く」カラーってどんな色ですか?


「ゴルフ場だと特に目立つ蛍光色のアイテムをよく着ています!あとは、今年ハマったのは青色で、着るとテンションが上がります。特に真っ青な青は差し色としてもおしゃれで、惹かれますね。今日着用させていただいたこちらのウエアも白と青の組み合わせが素敵で、最高です!」

 

 


〈マスターバニーエディション〉北館GENTA4階

 

画像

 


次にご紹介するのは、契約女子プロの活躍が注目を集めている今、原英莉花プロ、岩井姉妹など人気の選手が着用している〈マスターバニーエディション〉。ウサギ年である2023年は「バックスバニー」とのコラボアイテムが大人気です!

※ワーナーブラザーズのアニメーション「ルーニー・テューンズ」の人気キャラクター。

 

画像

 

画像


―多くの人気TOPプロが愛用している〈マスターバニーエディション〉。こちらは「バックスバニー」とのコラボアイテムです。このようなキャラクターがデザインされたウエアは着られますか? 


「〈マスターバニーエディション〉はすごくデザインが凝っていて、女子が買いたくなるブランドだなと思いました!キャラクターがついたものや柄物って、ファッションとしても数年前から流行っていたのですが、普段取り入れるにはなかなか勇気が出なくて。だからこそ、ゴルフウエアではそういったものを選ぶことが多いです。「ゴルフ場でならチャレンジできるかも!」と思いながら選ぶのが、ゴルフウエアの楽しいところ。デザイン性の高いもの、派手めなカラーのもの、キャタクターのものはゴルフ場にぴったりです!」

 


 〈アンパスィ〉北館GENTA4階

 

画像

 

 

レトロモダンをテーマに、ポップなスタイリング、楽しげなスタイリングを提案しているブランド〈アンパスィ〉。スポーツメーカーならではの素材や機能へのこだわりが特徴です。

 

画像

 

―このベストとスカートは、実は再資源化したポリ素材を使用しているSDGsなアイテムなんです。寺田さんは日頃どんなSDGs活動をされていますか?


「すごく小さなことかもしれませんが、「手前取り」をするようにしています。賞味期限のことを考えるとつい後ろのほうから取りがちですが、食品ロスを防ぐためにもこれを実践しています。身近な場所でできるSDGsだと思いますので、皆さんもぜひやりましょう!」

 

―寺田さんはMCをされたり本を執筆されたりしていてコミュニケーション術が素晴らしいですよね。ゴルフはビジネスとコミュニケーションを円滑にするぴったりのスポーツだと思いますが、そこでのコミュニケーションの取り方のコツがあったらぜひ教えてください。


「私、こう見えて実はすごく人見知りなんですよ。いまだに初対面の方とのコミュニケーションは緊張しますし、自分から話しかけるのも苦手で。前までは「自分から話をしなきゃ」「いいことを言わなきゃ」「その場を盛り上げなきゃ」と、とにかく話すことを頑張っていたのですが、それをやめて相手の話に耳を傾けるようにしたら、自然とコミュニケーションがうまくいくようになりました。“聴く”ことを意識するのが、コミュニケーションを格段に変えるポイントだと思います。」

 

 

〈WAAC〉北館GENTA4階

 

画像

 


〈WAAC〉は韓国で生まれたゴルフブランドです。グラフィカルでユニークなデザインや、機能的な素材、ブランドキャラクターの『ワッキー』などが特徴。ゴルフでも普段着でも着られるデザインが好評なWAACは20~30代はもちろん、50代以上のアクティブ世代からの支持も高いブランドです。

 

画像


―〈WAAC〉は韓国発のブランドということですが。韓国といえば、何を思い浮かべますか?


「初めて行った海外が韓国だったので、思い出深い国です。大学のとき卒業旅行を計画していたんですけれど、どうしても行けなくて友達と韓国旅行をすることにしたんです。ドキドキしながら行ったことを覚えています。」

 

画像


―〈WAAC〉のコンセプトは「win at all costs」(何が何でも勝つ)。寺田さんは絶対勝つ!と思っていることってありますか?ぜひ、そのエピソードを教えてください。


「フリーランスになってからは特に「昨日の自分に勝つ!」と思いながら生きています。昔はやりたいことを目指して頑張っていたのですが、それがいつからか今できることや求められていることを頑張るようになりました。それはそれでありなんだな、と気づいたんです。ふと振り返ったときに後ろに道ができている感覚がありますね。昨日できなかったことは今日やる。昨日失敗したことは二度とやらないように気をつける。そうやって今を積み重ねていけばいい未来が待っているんじゃないかなと思います。」


-----------------


リニューアルしたゴルフ売場では、デザインだけでなく素材や機能も時代に合わせて変わってきていることを体感できます。ゴルフだからこそ着てみたい!というレディスウエアもたくさん揃っていますよ。皆さんもぜひ、このフロアでお気に入りの一着との出会いを楽しんでくださいね!

 

 

寺田有希さん プロフィール

1989年、大阪府生まれ。ベンチャー女優、MC。

明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業。2004年芸能界デビュー後、2012年芸能事務所との専属契約を終了して独立。2023年1月に約10年間務めた『ホリエモンチャンネル』のアシスタントMCを卒業。メンズファッションチャンネル『B.R.CHANNEL Fashion College』やオーデマピゲ『時計のはなし』などでMCを務めるなど、多岐にわたり活動中。

著書:『自分を変える話し方』『対峙力』1万8000部突破!

ショップ情報

ショップ名

ゴルフフロア TOPICS

フロア
北館 4F
営業時間
松坂屋名古屋店の営業時間に準じます
カテゴリー
スポーツ・旅行用品

RECOMMEND BLOG