ベビー・キッズ
2022.03.11

【産後のおはなし】沐浴の想い出

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【産後のおはなし】沐浴の想い出

神戸店で働くママスタッフが、ママ目線で神戸店の魅力をお伝えする【KOBE mama blog*】。

今回は事務スタッフの"たら"がお届けします!

4歳の男の子ママです🌟

 


先輩ママの体験談

 

育児って思う通りにならないことが山ほどありますよね、、、というか想像してたよりもはるかに大変!

そんな中から、沐浴の想い出をお話しします🤗

 

「まずはグッズを買わなくては!」と勇んでベビーバスを買ったのですが、どこで沐浴をするかを考えず購入してしまいました。

なので、ベビーバスのサイズ的にキッチンのシンクかお風呂でしか沐浴できないことに💦

 

お風呂は腰を痛めそうなので、場所はキッチンのシンクに決定です。

 

これから出産を迎える方は、以下を考えてからベビーバスを準備するのをオススメします🤣

  • どこで沐浴をしたいのか
  • どんな体勢で沐浴するのが負担がかからないか

 

産院でも実際に練習がありました。

看護師さんは「ハイハイハイ〜」ってささっとしちゃうんですよ。

そのうえ、「赤ちゃん疲れちゃうから、お湯に入れてるのは5〜7分で終わらせてくださいね。」ですって😱

 

「イヤイヤ、無理ですから」って思いながら退院しました。

 

沐浴は毎日です。

退院当日の夕方にはもう自分でやらなくちゃならないんです!

 

入念に準備をして

意を決して、いざ!

 

画像あ、

泣かないかも。

 

気持ちよさそう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像では、裏返しますよ〜

 

クルン

 

「ウギャー」

 

「ごめん、

 ごめん、

お顔つかっちゃったね」

 

 

 

 

 

画像はい、終わりましたよ〜。

 

「クスン

 クスン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たどたどしい沐浴なので、10分は過ぎてしまってました。

時間との戦いなので、赤ちゃんがお湯に浸かってホワンとしてる顔を拝む余裕もありません。

沐浴の姿を他の方に写真を撮ってもらうと、ホワン顔も拝めるので、ぜひ記録に残してくださいね😊

 

沐浴で泣かない日は一度もなく、「私は下手くそなんだろうな〜」と落ち込んだりも。。

今考えると、うちの子顔に水がかかるのが大嫌いなんです。

「あれはそういうことかー」と思える今が嬉しくもあります🤗

 

 


いろんなママスタッフが推し情報を発信中

\過去の記事はこちらから/

【KOBE mama blog*】アーカイブ


 

ショップ情報

ショップ名

KOBE mama blog*

フロア
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG