• TOP
  • 記事一覧
  • 「シタマチ.ラーメンフェスティバル」に行ってきました!

2019.03.08「シタマチ.ラーメンフェスティバル」に行ってきました!

 

みなさん、こんにちは!編集員の藤井です。
先日、こちらでもお伝えしました「シタマチ.ラーメンフェスティバル」に、早速行ってまいりました!そして既に何度もリピートしております~!みなさまはもう行かれましたか??第1部をコンプリートしたという方もいらっしゃるようですね!

 

7日(木)からは、第2部に突入!お店もガラリと入れ替わりました!

 

画像

 

今週のラインアップは、左上から時計回りで、
〈噌専門店 みその(札幌)〉札幌味噌ラーメン、〈麺匠 佐蔵(長野)〉安養寺味噌、〈麺バル プライド(富山)〉富山ブラック、〈百麺(東京)〉極上濃厚豚骨醤油ラーメン、〈そめいよしの(東京)〉淡麗鴨そば、〈麺や厨(静岡)〉鶏白湯ラーメン、となっています。

 

今週も日本各地から、様々な種類のラーメンが集結しましたね!!いろんな地域の個性あふれるラーメンが気軽に食べ比べできるのがフェスの醍醐味ですね♪

 

画像

 

楽しみ方ですが、まず、入口の白いテントでチケットを購入します。チケットは、全店共通850円。チケットを買ったら、お目当てのブースに進んで注文します。トッピングの追加は、各ブースで現金精算となります。

 

画像

 

あいにくの雨模様。ですが、元気に開催中!

 

イートコーナーは、スタンディングです。女性一人でも気軽に来られる雰囲気でした。

 

藤井が今日の1杯に選んだのは、コチラ。

 

画像

 

麺バル プライドの「富山ブラック」。トッピングに味玉(100円)を。

 

濃厚な醤油だしに、胡椒、もっちもちの麺が絡み合って、めちゃくちゃ美味しかったです♪大判のチャーシューにも大満足でした!さて、明日はどれを食べようかな?!今から楽しみです♪

 

シタマチ.ラーメンフェスティバル
会期:第2部/開催中~11日(月)まで
第3部/3月14日(木)~18日(月)
営業時間:11時~20時 ※毎週月曜日は19時まで
会場:おかちまちパンダ広場
公式サイト http://shitamachi-ramen.com ※外部サイトにリンクします。

  • X
  • facebook