本館 B1F
食品
NEW
2024.07.17

ちよっと珍しい品種のロワールワイン

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

ちよっと珍しい品種のロワールワイン

こんにちは。

和洋酒売場です。

 

ただいま、フランス🇫🇷の単一品種の

ワインを特集でご紹介しています。

 

その中でとても珍しい葡萄品種🍇の

ロワール白ワインが入っておりますので、

ちょっとご紹介!

 

画像

 

●ドメーヌ デ エルボージュ

 ルシャンバロン グロログリ 2022

 

葡萄品種は【グロロ・グリ】。

グロロと聞いてピンっときた方はかなり

のワイン通❗️

ロゼダンジューというフランスを代表

するロワールのロゼワインに使われる

品種である【グロロ】。

黒ぶどうですが、かなり酸味や雑味が

強いわりにコクがないため赤ワイン

向きではなくロゼワインにされるそう。

 

その亜種にあたる【グロロ・グリ】は

白ぶどうで、ややピンク色がかった

色調で、エキゾチックな香りとミネラル

感を持ったフレッシュな果実味のワイン

とのこと。

 

ロワールでも栽培されている畑は多くな

くかなり珍しい品種でしたが、最近に

なってこの地域の自然派ワインをつくる

生産者たちに見直され、少しずつ世の

知るところとなっています。

 

今回ご案内の【グロロ・グリ】は

白ワインですが、オレンジワインや微発泡

のペティアンナチュール🥂なども

造られているようです。

機会があったら飲んでみたいですね😊

 

品切れの際はご容赦ください。

 

皆様のご来店を

心よりお待ちしております。

 

地下1階和洋酒売場

〈D&M CAVE〉

ショップ情報

ショップ名

和・洋酒 TOPICS

フロア
本館 B1F
カテゴリー
食品

RECOMMEND BLOG