本館 B1F
食品
2023.10.14

松坂屋高槻店誕生祭出品商品 撮影編

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

松坂屋高槻店誕生祭出品商品 撮影編

湧き上がる 湧き上がる~~ 泉のように~ み~んな若~い~

わ~か~い力のマツザカヤ~ 今日も作ろう ほにゃららほにゃららら~~

み~んなの~ち~から~で そ~だてよお~

 

昔、朝礼開始のアナウンスに使われていた 「若い力のマツザカヤ」歌の歌詞です。

申し訳ございません。「ほにゃららを思い出せませんでした。」

 

誕生祭を振り返りますと、色々思い出します。 

みなさまも誕生日を迎えると過去と未来を考えてがちになりませんか?

 

さて、今回は、前回のブログでお話しました、カスタマイズ商品の撮影と、イベント関連について、お伝えさせて頂くという噂

 

プーさんの満腹日記さまからは、”こぼれ落ちそうに見える”がオススメとのこと。

 

普段の撮影画像とは違う”グルメブロガー角度も加味した”撮影→私にはできない撮影ですね。

 

さて、恒例の撮影に立ち会い画像を一足早く お伝えしますが、

いつもはカメラマンさまの技術の高さにフォーカスしましたが、・・

 

最初に言っておく! フードコーディネーターは か~な~り すんごいNOH

 

そんな情報を頂いてですね、魚屋さんのお寿司が考案いただいたのがコチラ!

画像

撮影しました。 いくらが入りきらない感じ! 固くまとめてきましたねえ・・・・

 

 

そして わが家さま考案

 

画像

こぼれるを通り越して、広島焼きがまるで、組体操の一番下みたいに埋まってしまってますうん。”重いっちゅうねん!”っと広島焼きの心の声が聞こえてきます(うそ)

 

実際に広島焼きから食べようとすると・・・・海老がこぼれますわよん。

 

キーワード こぼれる 今回の一番の難所。 

裏六甲の下りを時速100kmでコーナーを回る並みのハードさ。

 

月のさば様 この時点では、まだ”制作が間に合わずおにぎりをこのタイミングで販売を開始する具だくださんにしたい。使う具材 だけが決まっている状況でした。”

 

しかし、撮影は、”今日・この瞬間しかないっ”

 

ということで、

なんと、フードコーディネーター様が、”仮想 月のさば おにぎり制作決定!😲😲😲😲😲

 

そして

具はこんな感じ

画像

鮭の画像を撮り忘れましたが、こんな按配な状態(すんまそん)

 

ネットなどで、今受けているおにぎりを調べながら・・・

 

画像

そして、こどもの頃、折り紙でひな人形的なものを作るように試行錯誤をし、そして、候補を二つに 画像

すっげえええ まるで錬金術だわ。 ノーヒントでここまで・・

 

そして服を着せれば ハイっ

画像

ゴイゴイ すんご~~い フードコーディネーター様 あんたら えらインハルト! ★見逃せません★

イメージカットには最高です。 ここまで出来ますか!!!!!!

 

後日 月のさば様より送られてきた画像はコチラ

 

画像

形は変わってますが、”具”を見せるところは同じです。 甲乙つけがたい出来です。

※コチラか完成の前に、フードコーディネーターさまの画像は先方にお見せしております。・・・参考にされていると思います。 

 

おそらく”数をたくさん作る”という観点から、工程をシンプルにするなど考え、最終的にこの形になったんだと思います。(これも”たいがい”やと思いますけんどネ)

 

いやあ 一番の難所なため、ついつい文字数を消費してしまいました。

 

=申し訳ございません=

じゃんけん大会やら、LINE限定のカトマンドゥカリーPUJA様のイベントやら、プーさんの満腹日記さまのオススメスイーツやらはにたんどら焼きの新しい味やら、ピープルズイベントなど

希望の花をマンモス咲かせているんだけんど、詳細のお伝えは 次回ダニ。

 

次回は、目ん玉かっぽじって、しっかりチェックをお願いするダス。

(目ん玉を本当に”かっぽじっる”とエライことになります。よゐこのみんなは、決してしないように)

 

 

 

 

ショップ情報

ショップ名

マツチカ

フロア
本館 B1F
カテゴリー
食品

RECOMMEND BLOG