本館 6F
靴・バッグ
2023.07.21

〈セラピアン〉スタッフMのお気に入りブリーフケース

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

〈セラピアン〉スタッフMのお気に入りブリーフケース

 

こんにちは😃。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

〈セラピアン〉大丸心斎橋店 ブログ担当 スタッフMです。

今回はスタッフMのM的オススメブリーフケースをご紹介します!

 

1947年 ステファノ・セラピアンによって世に送り出されたMOSAICO(モザイコ)は

メゾンの象徴的なクラフトマンシップになりました。

今回は、そのモザイコシリーズの中から Extra slim briefcase をご紹介します。

 

ひとつずつ手作業で作られるMOSAICOは

幅1cmに満たないラムナッパレザーのリボンを手で編み込んで作られ、

ビザンチン・モザイクや日本の折り紙のような

幾何学的な視覚効果のある柄を生み出します。

また薄くて軽い上質なラムナッパレザーを組み合わせることによって

しなやかさと軽さ、耐久性にも優れたセラピアンを代表する不朽のアイテムになりました。

 

柔らかな手触りとうっとりするような光沢がとっても上品で

本物志向のおしゃれを楽しめます!

 

 

画像

 

MOSAICO製エクストラスリムブリーフケース 税込297,000円

 

 

持つ人を印象付ける、

モダンで洗練されたネイビーブルーのMOSAICO製エクストラスリムブリーフケース。

 

軽くて丈夫なブリーフケースは、

スリムながら多忙なビジネスマンの荷物をスマートに収納できる強い味方です。

 

1947年から継承されている当メゾンオリジナルの象徴的なMOSAICO編みを用い、

一品一品丁寧に手作りしています。

同色またはコントラストカラーの極めて柔らかなナッパレザーリボンを、

熟練職人が丁寧に手作業で編み込み、当メゾンの高い技術とMade in Italyの伝統を象徴する、

目を惹くモチーフを生み出しています。

 

画像

 

 

外側:

シングルツーウェイファスナー開閉、

背面にキャリーバッグ用ハンドル、フロントファスナーポケット、ダブルハンドル、

 

 

内側:

ラップトップポケット付きシングルコンパートメント、

2×スマートフォンポケット、

インナーポケット、3×ペンホルダー、ファスナーポケット。

カスタマイズ可能、取り外し可能なアドレスタグ。

 

マイクロファイバー製ライニング。

パラジウム仕上げ金具。

 

素材:編み込みラムナッパレザー、イタリア製カーフレザー

サイズ:37×27×7cm

重量:1kg 

 

画像

 

取り外し可能なアジャスタブルナイロンストラップ。

 

 

革の扱い方、バッグの作り方は国によって大きく異なります。

産地ごとに違うので、見る人が見れば一目瞭然です。

よく手入れされたこのノウハウは、世代から世代へと受け継がれています✨。

柔らかなエッジ、控えめなディテール、滑らかな流動性を特徴とするミラノの「手」によって

セラピアンはその技術に磨きをかけています。

ミラノの控えめなエレガンスをぜひ体験してください!

ショップ情報

ショップ名

SERAPIAN

フロア
本館 6F
カテゴリー
靴・バッグ

RECOMMEND BLOG