2023.03.31

水分補給には理由がある⁉️

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

水分補給には理由がある⁉️

こんにちは😃

「ときどきミツバチ。ブンブン観察日記」担当です。


みなさんこのバケツ見覚えありますか?
そうーミツバチたちの水飲み場です❗️


去年は…ただの水道水だったので、こんな感じ↓↓↓
画像


今年は木炭をいれたところ…早速集まりました♡
浄化されたきれいなお水とわかるんだー👏
しかも!!アヒルちゃんと木炭で足場があり溺れてもない~~~

去年は大変失礼しました!反省…

画像

 

ミツバチたちは、喉が渇くと水分補給をします!また他の理由もあるんです💡

①巣箱の中の温度を一定に保つため

②幼虫に与える蜜を薄めるため

③ミツバチ自身の代謝を上げるため

だそうですよ‼️

 

ただ単に水分補給をしているだけではないと勉強になりました✏️


今日のブンブンポイント:ミツバチはかしこい🐝

 

❓クイズ❓巣内のベスト温度は何度℃?


・☘・🌷・・・・・・・・
100年先も、街といっしょに。大丸心斎橋店。
            🐝〜・・・・・・・

ショップ情報

ショップ名

大丸心斎橋店みつばち担当

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG