2023.03.30

プロジェクトの目的

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

プロジェクトの目的

こんにちは😃
「ときどきミツバチ。ブンブン観察日記」担当です。


今日はプロジェクトの目的をご紹介しちゃいますね♪

知ってるわ〜の方もいるかもですが…

再始動にあたって説明させてくださーい。

 

大きな目的の一つとして、地域との共生‼️


都心でも自然に咲く草木や花、野菜がとても大事で、それに都市養蜂が関わっている。

 

また子どもたちに採蜜活動に参加してもらうことで、たったスプーン一杯の蜜を採るために、

1匹のミツバチが一生を捧げることなどを知ってもらい、食育にも繋げられればなと思いがあるのです✨✨

 


今日のブンブンポイント:都市の緑をつなぎ、 こどもたちと環境を考える

 

・☘・🌷・・・・・・・・
100年先も、街といっしょに。大丸心斎橋店。
            🐝〜・・・・・・・

ショップ情報

ショップ名

大丸心斎橋店みつばち担当

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG