2022.03.15

お引越し前夜

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

お引越し前夜

こんにちは。
大丸心斎橋店販促担当、またの名を「ときどきミツバチ。ブンブン観察日記」担当です。

 

明日は待ちに待った3月16日。今日は約8ヶ月ぶりにミツバチたちが心斎橋に帰ってきます。

昨年春にチャレンジした大阪のど真ん中、心斎橋店本館屋上での都市養蜂。
結果ははじめの予測を大幅に超える量のはちみつをミツバチからおすそわけしてもらえ「心斎橋のはちみつ」が完成しました!
都会・大阪にもお花がたくさん咲いていたことや生態系を守る取り組みの奥深さを学びました。

 

今年は2度目のチャレンジです✊
ミツバチのちょっと驚きの生態やはちみつのおいしいいただき方までこのブログで少しずつ紹介できればなあと思っています。


ミツバチの成長を優しく見守りつつ、彼らの邪魔をしないようにそっと写真を撮ってきます!
防護服と無香料の日焼け止めをしっかり準備しましたよ〜

 

今日の写真は彼女たちを待ちわびる屋上です。暖かくなって緑がでできました!

 

今日のブンブンポイント:強い匂いはミツバチを刺激してしまう。


・☘・🌷・・・・・・・・
100年先も、街といっしょに。大丸心斎橋店。
            🐝〜・・・・・・・

ショップ情報

ショップ名

大丸心斎橋店みつばち担当

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG