B1F
食品
2023.10.19

『今夜はワイン!』〜第24回〜簡単チーズフォンデュでハロウィンパーティー!?

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

『今夜はワイン!』〜第24回〜簡単チーズフォンデュでハロウィンパーティー!?

 みなさまこんにちは!

 

札幌店和洋酒売り場 ソムリエの三浦です。

 

季節はすっかり秋?

ひと雨毎に紅葉も進み、冬の気配を感じます。

 

画像

 

ナナカマドの実も真っ赤に色付き始めました。

 

 

そしてこの季節、街中にたくさんの

      カボチャ が現れます?

 

画像

 

10月31日はハロウィン?‼️

 

和洋酒売り場のマスコット、さくらパンダ

もコスプレ完了(笑)

 

画像

 

 

みなさんはどんなハロウィンパーティーを

計画されていますか?

 

濃厚な赤ワインととろーりチーズフォンデュ

なんていかがでしょう✨

 

今夜はハロウィンにおススメのワインを

ご紹介します!

 

 

画像

 

? エクストローゾ プーリアロッソ

        アパッシメント 2020

                   750ml   (税込) 2,420円

 

イタリア プーリア州の赤ワイン。

品種はプリミティーヴォとネグロアマーロ。

 

「アパッシメント」とはイタリアの伝統的な

製法で、収穫した葡萄を陰干ししてから

ワインにする事。

水分が抜けた葡萄は凝縮した濃厚なワイン

となります。

 

アパッシメント製法のワインは和洋酒売り場

でいつも人気者。

そのコクと果実味に魅了されるお客様が

たくさんいらっしゃいます。

 

画像

 

さて、ワインに合わせて楽しむ

ハロウィンのご馳走はチーズフォンデュ

 

和洋酒売り場のお隣り、

『チーズ王国』さんには温めるだけで

簡単に美味しいチーズフォンデュ

ありますよ?

 

画像

 

?チーズフォンデュ?

             300g   (税込)1,350円

 

これさえあれば後はお好みの具材を用意

するだけ‼️

レシピもついているので誰にでも簡単に

作れます✨

 

では具材を用意しましょう!

 

ハロウィンらしくカボチャを使って?

 

画像

 

5ミリ程度にスライスして、電子レンジへ。

少し固めで取り出して牛の薄切り肉を

巻き巻き。

 

画像

 

塩コショウしてフライパンで焼き上げます。

 

画像

 

こんがり焼き色が美味しそう?

 

他にもお野菜を色々と。

 

画像

 

根菜類は軽く電子レンジにかけてから

こちらもフライパンで焼き色をつけて。

ひと手間ですが香ばしく仕上がります。

 

画像

 

そして‼️

 

チーズフォンデュ?の具材の中で

私が1番好きなもの!

それは  『はんぺん』 です!!

 

画像

 

 

ちょっと笑われちゃうんですけど、

はんぺんは本当にチーズと良く合うので

ぜひおススメです。

 

画像

 

ハンペンも両面をこんがり焼いて、一口大に

切っておきます。

 

 

 

箸休めにはハロウィンカラーの

紫キャベツのラペ なんていかがでしょう。

 

画像

 

 

千切りした紫キャベツを軽く塩揉みしたら

寿司酢とオリーブオイルで和えるだけ。

クミンがあればお好みで。

砕いたナッツ?等加えても!

 

画像

 

 

さて!具材の準備が整ったら

ハロウィンパーティーの始まりです?

 

 

画像

 

 

画像

 

早速大好きなはんぺんにチーズをからめて‥

 

画像

 

カボチャの牛肉巻きには上からトローリと

チーズをかけて。

 

さすがはチーズ専門店のチーズフォンデュ、

温めるだけなのに風味良く、濃厚で

とっても美味しい!

 

チーズの塩味でワインの果実味が

より引き立ちます?

皆んなで飲んだらボトルはすぐに空いて

しまうかも…!?

 

画像

 

 

今、和洋酒売り場ではハロウィンフェアを

開催中!!

 

画像

 

 

パーティーを彩る美味しいワインを

たくさんご紹介しています?

 

画像

 

スパークリングワインのハロウィンタワーも

登場!!

 

ぜひ和洋酒売り場にお立ち寄り下さいね!

 

 

 

 

 

ショップ情報

ショップ名

和洋酒売場

フロア
B1F
カテゴリー
食品

RECOMMEND BLOG