2F
靴・バッグ
2023.03.26

ワコールサクセスウォークのこだわりはヒールにあり‼️女性の体を知り尽くしたワコールが作るパンプスのこだわりに驚きを隠せませんでした‼️

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

ワコールサクセスウォークのこだわりはヒールにあり‼️女性の体を知り尽くしたワコールが作るパンプスのこだわりに驚きを隠せませんでした‼️

シューコーディネーターのブログへようこそ‼️

 

 

私達シューコーディネーターは
ワコールの靴サクセスウォークについて勉強するため円山本社に行ってきました‼️

画像

 


バチェラーシューフィッターの方に
足のしくみ、フィッティング?

何十種類もあるパンプスの特徴など

とってもとっても身になる研修を受けさせて頂きました。

画像

画像

画像

画像

 

 

 


ワコールサクセスウォークのパンプスのこだわりは数え切れませんが
注目して頂きたいのは、ずばりヒールです☝️

 

 

画像

かかとの真下にヒールがあります。
真下にヒールがある事で体重をしっかり支え
足の前部分の負担を軽減しているんです。

 

 

 

歩いてる時に足にかかる負担はなななんと

体重以上?

負担が指先部分だけに集中しないのは嬉しいポイントですね?

 

 

 

 

そして私が1番驚いたのは・・

 

画像

ヒールの中心より少しずれているのが分かりますか⁉️

 

 


これには理由があるんです。

 

 

 

蹴り出す方向にヒールが向いてるので

足への負担を和らげ

スムーズに歩けるように作られているんです☝️

 

 

小さい歩幅で歩いてしまうと

足裏全体を使わずペタペタ歩きになってしまいます。

 

 

ローヒールより

内側、外側に重心が倒れやすいですよね?

 

 

 

ある程度、歩幅しっかり持ち

両足のつま先は前を向いて

1本の線を歩いてるイメージ?を意識すると

背筋もシャキッと美しく歩けますよ☺️

 

 

 

 

最後に沢山の種類を実際に履いてみました‼️

画像

画像


同じサイズ、ワイズでも
デザインが違うと全然履き心地が変わります。
  

 

 

これだけ種類があるなら
自分に合うパンプスに出会えるかもしれませんね。

画像

画像

 

 

パンプス=痛いのイメージが変わるかもしれませんよ?

 

 

とても勉強になり

あっとゆう間に時間が経ちました。

更にパワーアップしお客様に届けられるよう

メンバー一同頑張ります☺️

 

 

 

 


3月29日(水)〜4月4日(火)まで

ワコールサクセスウォーク✖︎シューコディネーターのWEB予約計測会を行います。

 

 


自分の足のサイズを知るのは計測することが1番の近道ですよ☝️

 

 

 


こちらのリンクからお気軽にご予約できます。

ワコールサクセスウォーク×シューコーディネーター計測会予約はコチラ

 

 

 

 

皆さまのご来店お待ちしております。

 

 

 

次回のブログもお楽しみに‼️

 

 

 

 

ショップ情報

ショップ名

婦人靴売場

フロア
2F
カテゴリー
靴・バッグ

RECOMMEND BLOG