2F
靴・バッグ
2022.06.09

6月8日(水)〜6月14日(火) 足の計測会開催中!予約はこちらからできます!!

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

6月8日(水)〜6月14日(火) 足の計測会開催中!予約はこちらからできます!!

シューコーディネーターのブログへようこそ‼️

 

気温が上がり、サンダルを履く機会が増えてきましたね!

皆さんはサンダルを履いてこんな経験はないですか??

「素足でサンダルを履いたら靴擦れを起こしてしまった?」など?

 

気軽に選びがちなサンダルこそ、足に合っていないと靴擦れしやすくなってしまいます。

では、足に合ったサンダルとは❓

実は、チェックすべきポイントが4つあるんです‼️

 

まずはココを読んでご自分で早速チェックしてみましょう☝️

簡単にチェック出来ますよ♪

 

チェック1:かかとの丸みが少し後ろに出るくらいが良い✅

画像

合わせ方のポイントとして、かかとの丸みが少し後ろに出るくらいが目安です。

かかとが靴より出過ぎると、かかとの裏が痛くなったりすることも・・

 

 

チェック2:つま先に5mmほどの余裕がある✅

画像

指先が靴より前に出ていると、怪我をする可能性があるので大変危険です。

必ず左右両足履いて歩いてみてください。

足が前に滑らないものを選びましょう。

 

 

チェック3:足幅がフィットしている✅

画像

靴の幅より足の幅が大きかったり、ストラップが食い込んでしまうと痛くなりやすいです

できるだけフィット感のある物を選びましょう!

 

 

チェック4:土踏まずとアーチラインがぴったり合っている✅

画像

土踏まずとアーチラインが合っていないと、足の疲れの原因にもなります。

 

 

さて、上記4つのポイントいかかでしたか?

 

忘れてはいけないのが、必ず試着時に左右両足履いて歩いて確認する事です!

ご存知かもしれませんが、素足と靴下又はストッキングでも履き心地が変わるんですよ!

 

サンダルを選ぶ際に、最も大切なのは自分のサイズにしっかり合ったものを選ぶことです。

足に合ったものを選ぶには、まず自分の足について知ることです。

 

「自分じゃ正しい靴の選び方がやっぱり分からない」

 

「今まで店頭で試し履した時にとりあえず痛くない靴を選んでいたから自分のサイズをはっきり知らない」

 

そんな時はっ‼

私たちシューコーディネーターが足の計測後、特徴などを丁寧にお伝えし、お客様のご希望に寄り添いながら一緒に靴選びのお手伝いをいたします。

 

画像

 

6月8日(水)〜6月14日(火)

2F婦人靴売り場で、シューコーディネーターによる計測会を行っております。

 

WEBで簡単に予約ができるので、靴選びが不安な方、自分の足の正しいサイズが知りたい方は、是非お仕事帰りや休日を利用して計測を体験してみてください♪

「数年前に計測をしたけどしばらく測っていない・・」

なんて方にもオススメですよ〜

もしかしたら足長・足幅・足囲が変わっているかも知れません!

 

 

WEB予約はこちらからできます。

↓↓↓↓↓

https://www.daimaru.co.jp/sapporo/topics/post_1856.html

 

ご予約お待ちしております?‍♀️

 

 

次回のブログもお楽しみに‼️

ショップ情報

ショップ名

婦人靴売場

フロア
2F
カテゴリー
靴・バッグ

RECOMMEND BLOG