2023.07.26

くじゃくのはね episode11「化粧品売場で働くナカガワさん」

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

くじゃくのはね episode11「化粧品売場で働くナカガワさん」

Q.まずは担当部署と、仕事をしていて「楽しい」と思うことを教えてください
 
産休を経て、最近、本館1階〈エスティ ローダー〉の担当として復帰しました。

産休に入る前は婦人服の担当をしていたこともありましたが、フロアは違ってもお客さまとの会話が楽しいことに変わりないな、というかますます楽しく感じています。
久しぶりの接客はとても刺激的で楽しい毎日です!
ご趣味やご家族のことなどさまざまなお話をしてくださるお客さまが多いのも嬉しいです。


 

Q.高知大丸で購入している愛用品はありますか?
 
エスティローダーのナイトリペア(美容液)とリップボリューマイザーです。

画像

リップボリューマイザーは、グロスとしても下地としても使えますし、もともとの唇の色を引き立ててくれるので、これ1本だけでも使える優秀なリップです。
濃くつきすぎることがないので、鏡を見ずにササッと塗れますし、休みの日も気軽につけることができます。

画像

ナイトリペアは、まさに万能な美容液です!
肌の調子が良くなくても、それをリセットしてモチモチ肌にしてくれます。
年齢を重ねるほどに、この良さをしみじみと感じますねぇ。。。(笑)




Q. 休日は何をして過ごしていますか?


子どもが小さいので休日はひたすら公園で遊んでいます。
子どもはマイペースに遊ぶので行くと長いですね(笑)
何十回も滑り台をしているのを、静かに見守っています。
けっこう日焼けをしてしまうのですが、それも愛用のナイトリペアでリセットしています!


Q.高知の好きなところを教えてください

自然が好きです。
ドライブしているだけでも自然を感じ、癒やされますよね。

先日は、四万十町十和へドライブし、「こいのぼりの川渡し」を見ましたが、そこも緑がとてもきれいな場所でした。
こいのぼりの川渡しは想像していたよりもスケールが大きく、川というよりも対岸の山同士を渡しているようでビックリしました。

画像


Q.あなたがおすすめする「高知大丸の楽しみ方」を教えてください!
 
ふとオシャレをして出かけたい!って時がありませんか?
そういうときにも高知大丸はぴったりだと思います。

メイクもお洋服もバッチリ決めてショッピングをする。
ちょっとした非日常体験もできるのが高知大丸だなって思います。



 




画像
【くじゃくのはね】
◆毎月第2、第4水曜日更新

一羽のくじゃくにカラフルな羽がたくさんあるように、高知大丸もさまざまな人と個性が集まり、日々営業しています。
そんな高知大丸のスタッフの素顔をご紹介するのがこちらの企画です。
スタッフ自身がどういうふうに高知大丸を楽しんでいるのか、また、高知や“おまち”のどんなところが好きなのか、などざっくばらんにインタビューしてまいります!

聞き手、撮影:高橋さよ

▶︎まとめて見てみる
 


※紹介した商品は取材当時の情報です。

ショップ情報

ショップ名

くじゃくのはね

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG