2023.04.26

くじゃくのはね episode5「プラグスマーケットで働くヤマオカさん」

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

くじゃくのはね episode5「プラグスマーケットで働くヤマオカさん」

Q.まずは担当部署と、仕事をしていて「楽しい」と思うところを教えてください
 
本館4階「プラグス マーケット」でヘルス&ビューティーコーナーを担当しています。

「楽しい」と思うのは、職場そのものです。
私が高知大丸で働くようになったきっかけは、その昔、世界一周旅行へ行くまでの短期のアルバイトとして、でしたが、職場のみなさんがすごく良い方たちばかりで「なんて居心地の良い職場なんだろう」と感じていました。
その後、世界旅行には行きましたが、半年ほどで帰国し、再び高知大丸で働くようになり、いまに至っています。

現在担当している売り場では、日々さまざまな商品が入荷されるので、「これはどう使うんだろう?どんな使い心地なんだろう?」と調べたり試したりすることも楽しみの一つとなっています。


 
Q.高知大丸で購入した愛用品はありますか?
 
 使っているものはいろいろとあるのですが、驚きが大きかったものでいいますと、「プラグス マーケット」のヘルス&ビューティーコーナで取り扱っている酒造メーカー「菊正宗」が発売している日本酒の化粧水シリーズです。

画像

お求めやすいお値段なのに、お肌がしっとりスベスベになるんです!
大容量サイズですので、たっぷり使えるのも魅力ですね。

それと、職場仲間のあいだでも愛用者が多いのが、こちらも「プラグス マーケット」の「ドクターシーラボ」のオールインワンジェルです。
母にもプレゼントして、とても喜ばれました。


 
Q.高知の好きなところを教えてください
 
私は高知の「山」が好きです。趣味がロードバイク(自転車)なので、車で山の近くを走っているときも「あ!この山はロードバイクで行くと楽しそう」と考えています。
理想は、軽いアップダウンがありつつ、川があって夏は涼しく、ひと気がなくて、鳥の声がして、「いま、ここにいるのは私だけだ」という気分が味わえる山です(笑)
 
Q.ロードバイクの魅力はどんなところですか?
 
ロードバイクは、バッグができないので前に進むしかありません。それに、止まったら倒れるから漕ぎ続けるしかない。そういう「前進し続ける」ところが好きです。

画像 


Q.あなたがおすすめする「高知大丸の楽しみ方」を教えてください!
 
当たり前のことかもしれませんが、いろいろな商品を実際に目で見て、お試ししながらお買い物できることが高知大丸の楽しさだと思います。
ネット通販ですとお試しができないので、すごく悩みますし、想像していたものと違ってがっかりすることもありますよね。

その点、プラグス マーケットの店頭にはテスターもありますし、私たちスタッフが実際に使用した感想をお伝えすることもできます。
なかなか声をかけづらい…と感じていらっしゃる方もいるかと思いますが、ぜひお気軽にお声がけをいただきたいです。
 

 




画像
【くじゃくのはね】
◆毎月第2、第4水曜日更新

一羽のくじゃくにカラフルな羽がたくさんあるように、高知大丸もさまざまな人と個性が集まり、日々営業しています。
そんな高知大丸のスタッフの素顔をご紹介するのがこちらの企画です。
スタッフ自身がどういうふうに高知大丸を楽しんでいるのか、また、高知や“おまち”のどんなところが好きなのか、などざっくばらんにインタビューしてまいります!

聞き手、撮影:高橋さよ

▶︎まとめて見てみる
 


※紹介した商品は取材当時の情報です。

ショップ情報

ショップ名

くじゃくのはね

フロア
カテゴリー
その他

TREND KEY WORDS

MORE

RECOMMEND BLOG