2015.12.14岩倉高校クリスマスライブ

こんにちは。岩倉高校放送部部長の藤澤です。今回は、私たち岩倉高校で行ないますクリスマスライブについてご紹介します。

 

画像

 

【写真 岩倉高校校舎の外観】

 

12月23日(祝・水)岩倉高校体育館で、クリスマスライブを行います。ここ数年間は、吹奏楽部を中心に行ってきましたが、昨年からダンス部、写真部、ギター同好会も加わり、さらに今年は新しく演劇同好会も加わりパワーアップします。

 

画像

 


【写真 昨年のクリスマスライブの様子】

 

今年の目玉としては、吹奏楽部とダンス部、ダンス部とギター同好会などのコラボ企画を数多く準備しています。私たち放送部も、司会進行とともに、楽しいトークはもちろん、「Iwakura Memories」という映像作品も用意し、多くの方のご来校をお待ちします。

 

 

画像

 

画像

 


【写真 右・左とも昨年のクリスマスライブの様子】

 

新生徒会長である運輸科2年の相田初花さんに、意気込みを聞きました。

 

画像

【写真 相田生徒会長】 

画像

【写真 藤澤放送部部長】

 

 

<藤澤 放送部部長>
昨年よりパワーアップすると聞きましたが。

 

<相田 生徒会長>
今年のクリスマスライブは昨年とは一味違いますよ。

 

<藤澤 放送部部長>

具体的にどのような工夫がありますか。

 

<相田 生徒会長>
吹奏楽部と演劇同好会のコラボでは、色々なクリスマスの風景を感じてもらえればと思いますし、ダンス部とギター同好会のコラボではエネルギッシュな、クリスマスの少し違う側面が描ければと思ってもいます。

 

<藤澤 放送部部長>
放送部もいろいろ演出しますよ。

 

<相田 生徒会長>
そうですね。放送部によるトークや映像で大いに盛り上げてもらえると聞いていますが。

 

<藤澤 放送部部長>
そうです。きれいなクリスマスイルミネーションの撮影のため、とあるところまで撮影に行きましたよ。

 

<相田 生徒会長>
ありがとうございました。

 

<藤澤 放送部部長>
それでは、クリスマスライブの意気込みを聞かせてください。

 

<相田 生徒会長>
ここまで生徒会メンバーを中心に、各部のリーダーと話し合いを繰り返し企画してきました。それぞれの部の特徴を生かしつつ、コラボを通じてその力が2倍、3倍になるような工夫をご覧いただきたいと考えています。ぜひ多くの方にご来校いただき、岩倉高校のチャレンジを身近に感じてもらえればと考えています。

 

<藤澤 放送部部長>
思い出に残るクリスマスライブになるといいですね。

 

<相田 生徒会長>
みんなで頑張って、ぜひそうしましょう。

 

画像

 

画像

 


【写真 右・左とも岩倉高校校舎の外観】

 

岩倉高校中央館7階体育館にて、午後1時から3時(約2時間)を予定しています。

  • X
  • facebook