本館 5F
紳士服・洋品
2023.11.27

【PRARE】 ACTIVEシリーズ / スキー・スノボのお供に連れて行ってね(^^)

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【PRARE】 ACTIVEシリーズ / スキー・スノボのお供に連れて行ってね(^^)

松坂屋ファンのみなさま、こんにちは。

紳士雑貨売場でーす。

 

前回 ミニショルダーをご紹介しましたが、今日はその続きを見てみましょう。

 

 

画像

 

 

 

画像

 

なんと、遅刻してきたお友達も、同じACTIVEシリーズのサコッシュを持ってきましたよ(^^)

仲良しさんですね。

 

では、今回はサコッシュについて解説していきたいと思います。

どうぞ最後までおつき合いくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

サコッシュ(Sacoche)は、フランス語でカバンや袋、という意味。

元々は、自転車のレースのときに、ドリンクや補給食を入れるためのバックでした。

物が取り出しやすく、軽くて薄型なのが特徴です。

 

今では タウン用としても幅広く使われている便利なカバンです。

 

 

 

 

とっても使い心地がよさそうです。

画像

 

 

 

 

 

前面は、ファスナー付きのポケット有り。

画像

 

 

 

 

背面は何もないデザイン。

着用しているコートやジャケットと擦れにくく、大事な服を傷つけにくい。

画像

 

 

 

 

フラップ付きのポケット。

雨天でも水が侵入しづらい構造になっています。

画像

 

 

 

 

 

メイン室の背面側にも、ポケットとキーフックがついてます。

画像

 

 

 

 

 

メイン室と前面のポケットは、共に止水ファスナー。

ファスナーのつまみには ストラップがついているので、手袋をしたままでも開閉しやすい。

 

画像

 

 

 

 

 

ショルダーベルトのナスカンとDカンは、金属ではないのでカチャカチャ音 軽減。

 

画像

 

ここの部分を、しっかりと縫製しています。

デザイン的にもおしゃれだし、使う人のことをちゃんと考えてくれているんだね(^^)

 

 

 

 

 

 

マチが無いので すっきりとした印象ですが、荷物で膨らんでしまっても不恰好になりにくいデザインです。

 

画像

 

 

 

 

 

 

 

本体は、防水性が高く 摩擦にも強い生地を使っています。

でも ロゴ部分は本革なのが、逆にかっこいいね。

 

 画像

 

 

 

 

 

 

3色展開です。

画像

 

画像

ブラック

 

画像

グレー

 

画像

ベージュ

 

 

【PRARE】ACTIVEシリーズ

サコシュ

 

素材・ポリエステル(ポリウレタンコーティング)

          牛革(防水加工)

 

サイズ・約30〜21.5 × 17.5 × 1cm

 

税込 11,000円

株式会社プレリー

 

 

※ 止水ファスナーおよび、防水性が高く水をはじきやすい生地を使用していますが、完全防水では無いのでご注意下さい。また、生地は摩擦に強いですが、傷がつかないわけではありません。

 

 

 

 

 

画像

 

 

ちょこっとお出かけや、ウインタースポーツに連れて行ってね。

もちろん(寒いけど)自転車でツーリングをする時のお供にもぜひ!

 

帰省時や旅行のときのサブバッグとしても便利。

ベルトを外せばポーチとしても使用できます。

 

 

お時間がありましたら、どうぞお店まで見にきてくださいね。

待ってまーす。

 

 

 

 

5階 紳士雑貨売場

ショップ情報

ショップ名

紳士服・紳士雑貨 TOPICS

フロア
本館 5F
カテゴリー
紳士服・洋品

RECOMMEND BLOG