2024.06.15

第二回目 採蜜♪

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

第二回目 採蜜♪

こんにちは😁「ときどきミツバチ。ブンブン観察日記」担当です。


6月上旬にに第二回目の採蜜がありました🍯

今年は蜜が多く遠心分離機で多くの巣板を絞りましたよ‼️

 

蜜板にはツヤツヤ光沢のはちみつがいっぱいです✨

私も久々に蜜板カットしました🔪

巣穴に白い蝋でふたができており遠心分離機で

蜜が出ないので切り取らなければなりません!

意外とこの作業が難しく包丁捌き…ばれます!😆笑

画像

やり始めると集中し従業員はみんな夢中で作業してました😁

 

今回も試食しましたよ〜

1回目の採蜜より味が濃かったですが・・さっぱりな味わい😋

画像

 

今日のブンブンポイント:はちみつの味も夏らしく変化

 

・☘・🌷・・・・・・・・
100年先も、街といっしょに。大丸心斎橋店。
            🐝〜・・・・・・・

 

ショップ情報

ショップ名

大丸心斎橋店みつばち担当

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG