2023.08.01

みつろうキャンドル作り

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

みつろうキャンドル作り

こんにちは😁「ときどきミツバチ。ブンブン観察日記」担当です。

 

先日「みつろうキャンドル」ワークショップが開催されました❗️

 

大丸心斎橋店の屋上には、ミツバチの巣箱が春から夏にかけて設置されていました。

そんなミツバチの巣箱で採れたみつろうを使って、キャンドル作りを体験していただきましたよ🕯✨

 

みつろうを湯煎で溶かしシリコンカップにみなさん上手に流しこめたり・・・

ハサミ✂️で各々好きな形に切り色んなキャンドルをたくさ〜ん作っていました♪

画像

 

ブログ担当も参加させてもらいました〜私の作品がこちら↓

センスがない…笑

画像

 

養蜂、ミツバチについて学んだりクイズをしたり…

みなさん楽しんでいただけたようで先生は嬉しいよ〜言うてましたよ!

 

はじめてみる養蜂の道具を実際に触ってもらったり、作業着を記念に着てもらいました‼️

似合ってましたよー

画像

 

養蜂について知ってもらえたり、興味を持っていただけたら嬉しく思います。

 

今日のブンブンポイント:小さな養蜂家がいました😏

 

・☘・🌷・・・・・・・・
100年先も、街といっしょに。大丸心斎橋店。
            🐝〜・・・・・・・

ショップ情報

ショップ名

大丸心斎橋店みつばち担当

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG