2022.06.18

採蜜2回目🍯

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

採蜜2回目🍯

こんにちは。ミツバチブンブン日記担当です🐝😊❤

 

先日2回目の採蜜をしました😋

 

今年は昨年よりも気温が低かったためあまり元気がないのかな〜と心配をしていましたが
そんな必要はありませんでした!

ミツバチたちの数はとっても増えていて蜜もたくさん集めています!!

ですので、今回の採蜜できる巣板が45枚もあり採蜜作業は1日かったそうです。

 

 

そしてそして!!!!

 


採れたてのハチミツを!なんとなんと!!やっとやっと!!私試食しました🥄🍯

 

小さなスプーンでハチミツをすくい、口に含んだ瞬間、
濃密だけど爽やかなお花の香りが口いっぱいに広がり、その後上品な甘さがやってきます🌸

食べた瞬間「お花畑たべてるみたいです」と言ってしまいました😂

 

はちみつはとてもねっとり。これは水分量が少なく糖度が高いということだそうです。

でも大阪のど真ん中と思えない、すっきりとした初夏の甘さ‥!

 

ミツバチたちお裾分けしてくれて本当にありがとう。よくがんばったね!

 

採蜜したハチミツは後日、精製・瓶詰めされ売場に並ぶ予定です😘

みなさまおたのしみに💓

 

今日のブンブンポイント:採れたてハチミツはまるでお花畑

 


・☘・🌷・・・・・・・・
100年先も、街といっしょに。大丸心斎橋店。
            🐝〜・・・・・・・

 

 

※乳幼児には蜂蜜を与えないでください

ショップ情報

ショップ名

大丸心斎橋店みつばち担当

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG