4F
リビング・キッチン・文具
2024.08.23

万能的なグラスとしてリーデルから新登場!

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

万能的なグラスとしてリーデルから新登場!

ワイン、カクテルからソフトドリンクまで!

特徴的なダイヤモンドシェイプを採用したステム無しグラスがリーデルから

新登場!!

 

〈リーデル・ヴェローチェシリーズ〉

『オール・パーパス・タンブラー(2個入)』

 

ヴェローチェシリーズは、

特徴的なダイヤモンドシェイプによりボウル内の表面積が大きくなるため、

ワインを充分に空気と触れ合わせ、ワインが持つ複雑なアロマを

バランスよく引き出すことができます。

このグラスのステムを取り除いたグラスが

今回新登場の

『オール・パーパス・タンブラー』です。

 

機能的な形状と掴みやすいボウルサイズは、ワインはもちろん

カクテル、ソフトドリンクなどにもピッタリ!

お気軽に使って頂けます。

 

従来からある『リーデル・オー・シリーズ』の赤ワイン用(カベルネ)と

比較してみましょう。

 

画像

 

右側が、リーデル・オー・シリーズの赤ワイン用(カベルネ)です。

こうやって比べてみると

ダイヤモンドシェイプって事が

よくわかりますよね。

 

口径がリーデル・オー・シリーズの赤ワイン用(カベルネ)より

少し小さくなっている分

ボディが細くなってます。

なので、手の大きさに関係なく

凄くお持ち頂きやすくなってますよ!

 

リーデルのグラスは、

薄いので口当たりが抜群にいいんです!

ワインだけでなく

どんなお飲み物もこのグラスで

ついつい飲みたくなっちゃいますよ。

 

それから、ステムが無いので、

手で倒してしまって…

なんでリスクも少なくなります。

 

ぜひ、この機会にお試し下さい!

 

▪️4階 特選洋食器売場 

▪️ 開催中

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップ情報

ショップ名

Living TOPICS

フロア
4F
営業時間
大丸京都店の営業時間に準じます。
カテゴリー
リビング・キッチン・文具

RECOMMEND BLOG