2024.04.30

ズキューン! 野村直城展

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

ズキューン! 野村直城展

「エビフリャーガール」セラミック、101.5×35×75cm

 

画像

緑豊かな山の中で、制作中にも感じる音や匂いや気配は、姿を見せない生きものたちの生活を私に想像させます。
一方で、日常の何気ない会話や、人やものとの出会いにも、心動かされる小さな発見があふれています。
そんな想像と発見が溶け合うと、頭の中でパチンパチンと物語が生まれ、たくさんの登場人物が私の中で動き始めます。
おぼろげな彼らの姿を紙に描きとめたら、土でかたちづくり、色を重ね、何度も焼きます。
意思を封印した表情、なだらかな曲面、不変の色と質感を身にまとい、彼らは現実世界に現れます。頭の中にいた彼らが、徐々に目の前に姿を現す過程に喜びと感動がムクムクと湧き起こります。
静かに何かを企んでいる彼らの姿から、物語の続きを想像していただけたらうれしいです。

野村 直城

 

 

画像

「パオ」 セラミック、28×13×13.5cm
 

 

 

画像

 

会期/5月1日(水)~7日(火)※最終日は17時閉場

会場/大丸神戸店8階 gallery TOART

ショップ情報

ショップ名

ギャラリー トアート

フロア
8F
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG