その他
2023.06.07

アートな空間で休憩ができるrest gallery(レストギャラリー) 4階

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

アートな空間で休憩ができるrest gallery(レストギャラリー) 4階

店内の各所にある休憩スペースにアートが展示されているのをご存知ですか?

 

展示されているのは、兵庫県出身のアーティストによる作品たち。ギャラリーのように仕上がった、素敵なレストスペースを詳しくご紹介します!

 

4階

画像

 


画像

 

 

 

 

 

岡田敦

(おかだ あつし)

 

 

淡路島在住
岡田家具創造堂設立
公募展複数回入選
神戸市のギャラリー、竹中大工道具館にて「一脚展」に12回出展。
淡路島にて創作仲間と共に「島家の人々」を開催。
いにしえの技術・姿形・風習を想い制作に入る。


温故知新。
この言葉の横に私の生活があります。

 

画像

作家コメント

椅子は座ることにより道具となるのですが、その場にある事で空気観が変わる力も持っています。


六甲山の豊かな山で育った木々は私の作る椅子に又違うエッセンスを加えてくれました。


視界に入った時の柔らかな雰囲気、手で触れた時の鉋跡の質感、座った際の安心感。
作る前に朧げに思っていた感覚が今回の椅子とベンチになりました。

 

 

画像

六甲山の木が使われていると知ると、愛着が湧いてくる。

 

 


 

 

画像

 

 

 

 

 

 

mio.matsumoto

(みお まつもと)

 

 

神戸市出身
ロイヤル・カレッジ・オブ・アートとキングストン大学を卒業。ロンドンを拠点に雑誌、書籍、広告、ファッションブランドなどで活躍。
2006年から日本に拠点に移し、国内外関わらず多くのクライアントワークを手がけている。
谷崎潤一郎「鍵」や、俵万智「サラダ記念日」のイギリス版装丁などを手がける。
イギリスの出版社ジョナサン・ケープ、ランダムハウスから著書「My Diary」を出版。

 

 

画像

作家コメント

この作品は大丸神戸店のために描き下ろした作品「in bloom」です。
神戸市の市民の花である「あじさい」と、市民の木である「さざんか」を纏った二人の女性が、リラックスをして楽しくおしゃべりをしているようなシーンを描きました。

 

画像

 

私にとって大丸神戸店は、子供の頃から三宮・元町に行ったら絶対に立ち寄る、大好きで思い入れのあるお店です。
そこに自分の作品が加わることに驚きと喜びでいっぱいです。
これからはこの絵が、お店にいらした方々のお買い物のひとときの楽しみになってくれると嬉しいです。

 

画像

 

 

 

アートと遊ぶ

作品と空間を楽しむだけじゃ、もったいない。サマになる空間だから、写真もちょっといい感じに。

 

画像

 

画像

 

 

 

アーティストの作品を真近で楽しみに、ぜひいらしてください!

 

 

MAP

画像

 

 

※rest galleryでは、飲み物のみのご利用とさせていただいております。

※繊細な作品もありますので、取り扱いはご注意ください。

 

 

アートな空間で休憩ができる
rest gallery アーカイブ

▷rest gallery 1階

▷rest gallery 2階

▷rest gallery 3階

▷rest gallery 3階南

▷rest gallery 4階

▷rest gallery 5階(coming soon)

▷rest gallery 6階(coming soon)

▷rest gallery 7階(coming soon)

▷rest gallery 8階(coming soon)

 

ショップ情報

ショップ名

大丸神戸店

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG