B1F
食品/
NEW
2024.10.18

📺で紹介された『中華風鶏の照り焼き丼』✨

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

📺で紹介された『中華風鶏の照り焼き丼』✨

こんにちは(╹◡╹)

札幌大丸聘珍樓(ヘイチンロウ)です♪

今回はテレビでも紹介されました

画像

中華風鶏の照り焼き丼

〜税込756円〜

 

照り焼き〜!!

家庭でもできるでしょ〜って思った貴方〜、ちょっと待ってください(^○^)

 

聘珍樓の照り焼きは中国の醤油を2種類使ってるんです♪

生抽醤油は色は薄いけど塩味が強い。

老抽醤油は濃口醤油で甘味があり、風味豊かでコクがあります。

この二つの醤油と紹興酒、砂糖と香味野菜を加え煮てます。そこに本来は丸鶏を入れます。ただ今回は鶏のもも肉を使用しています。

ゆっくり丁寧に味を染み込ませその後味おなじませるのに油をかけ置いておきます。(中国では吊るしてます。みたことありませんか?)

とても手間がかかるんです♪♪

また、ゆで卵は半熟にして鶏と同じタレに入れて味を染み込ませます!

みなさんこの照り焼き丼を、食べてみたくありませんか?!

期間限定、数量限定、

ぜひご来店お待ちしてあります!

 

品切れの際はご容赦ください。

ショップ情報

ショップ名

聘珍樓デリ

フロア
B1F
カテゴリー
食品/

RECOMMEND BLOG