6F
ベビー・キッズ
2024.01.30

赤ちゃんと冬のおうち遊びに🏠

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

赤ちゃんと冬のおうち遊びに🏠

 

皆様こんにちは。

 

1年で最も寒い時期となりました

 

今日は、

おうちで過ごすことが多くなる冬に

室内の限られたスペースで

赤ちゃんの動作を多彩に引き出す

おすすめのあそび道具を

ご紹介させていただきます。

 

 

★からだ遊び

ボブルス ゾウ・チキン

(ブルーグレー) 

 

画像

 

ゾウ30,800円/チキン8,800円 6ヶ月頃~

※お色は他にもローズがございます。

 

画像

 

本国デンマークでも

シリーズ人気No.1のゾウのモチーフは、

背中をハイハイや歩いて登ったり、

上からジャンプしたり、

ひっくり返してバランス遊びをしたりと

交差運動やバランス感覚を育みます。

 

画像

 

チキンは、赤ちゃんの胸の下に置くのに

ちょうどいい高さとカーブで、

首をぐっと持ち上げる

「うつぶせ体操」にぴったり。

 

画像

 

ひっくり返せば、

腹ばいや上に立った状態で、

お子さまの発達に合った

バランス遊びが楽しめます。

 

 

つかまり立ち・あんよの練習

ベビーウォーカー

ホワイト&グレー

 

画像

 

15,400円/1歳頃~

 

歩きはじめを応援する、

安定感のある木製ベビーウォーカーです。

つかまり立ちや伝い歩きが

はじまる頃からおすすめです。

 

 

木の四輪バイク

 

画像

 

15,400円/1歳頃~

 

「あんよ」がはじまる頃にスタートしたい

室内用の木製バイクです。

自分で蹴ってスピードを調整でき、

脚力やバランス感覚を育みながら、

乗りもの遊びが楽しめます。

 

 

★コミュニケーション遊び

 

親子の語りかけあそび
 赤ちゃんパペット うさぎ

 

画像
 

3,080円/ 0ヶ月頃~

 

毎日の赤ちゃんとの

手軽な触れ合い遊びに大活躍。

足の部分の結び目はおしゃぶりができるデザイン。

ハンドパペットを使えば、

自然と言葉やジェスチャーでやり取りし、

楽しい親子の時間につながります。

 

 

1日20分赤ちゃんとからだ遊び
 はじめてのタミータイムセット

 

画像

 

 3,740円 /3ヶ月頃~

 

あお向けで寝ていることが多い赤ちゃんを、

腹ばい姿勢にして体の発達を促す、

アメリカ発祥のアイデア

「タミータイム」。

欧米では1日20分のタミータイムが

推奨されており、

その専用の道具として開発されたセットです。

 

 

お座りの頃の手あそびに
 布絵本

ブルーバード 虹をこえて

 

画像

 

 2,970円/ 6ヶ月頃~

 

青い鳥の裏面には

面ファスナーが付いており

各ページに「止まる」場所があります。

赤ちゃんの感覚を刺激するよう、

いろんな手触りの生地が使われています。

 

 

はじめての"知育"体験
 ルーピング スクィード

 

画像
 

5,500円 /6ヶ月頃~

 

つかみやすい大きめのビーズ

ワイヤーの構造もシンプルで、

はじめてのルーピングにおすすめです。

 

画像

 

底面に吸盤付きで

机の上や床に置いてもずれにくく

手や指で弾いたり動かして遊べます。

 

 

寒い冬は外出が減り、

おうちでママパパと

触れ合う時間も増える時期です。

夢中であそびに没頭できる、

お気に入りを

ぜひ、見つけにいらしてください。

 

皆様のご来店お待ちしております♪

ショップ情報

ショップ名

ボーネルンド

フロア
6F
営業時間
大丸京都店の営業時間に準じます。
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG