ベビー・キッズ
2023.06.19

【ママのひとりごと】電動自転車デビューいたしました

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【ママのひとりごと】電動自転車デビューいたしました

神戸店で働くママスタッフが、ママ目線で神戸店の魅力をお伝えする【KOBE mama blog*】。

今回は催事スタッフのぬっきーがお届けします!4歳の男の子のママです。

買い物の時に「これいいなぁ」と言うと

息子が「しょうがないなぁ。買ったろかぁー?」とすぐ言うてくれます

優しさだけもらっておこうかな、、

 


購入するか否かずっと悩んでいた電動自転車

なくても何とかなるけれど

「持っていたら便利やのにー」となる事も増えてきて、でも別になんとかなってるし、、、と悩み続ける日々でしたが、幼なじみから譲り受けることとなり我が家にやって来たのです!!

 

🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲

 

密かに一番喜んでいたのは夫

持ってきてくれたその場で堪えきれず

息子を連れて乗って行ってしまいました

その辺を1周かと思いきや

坂道15分の園まで行ってたらしいです

 


私はと言うと、

久しぶりの運転が怖すぎてフラフラ

息子を乗せて走るも

曲がることができず家を通り過ぎてしまったり、スタンドを立てることができずしばらくの時間格闘したり苦労しました


しかしながら何度か乗ると慣れてきて

鼻歌を歌いながら乗れるまでに成長

 


「そこのけ~♪♪」と歌っている時に近くに人がいてハッ!となったり、スーパーの駐輪場まで行こうとして道を間違え迷子になったり、息子がちょっと動く度に自転車が揺れるので「ちょっと!動かんといて!!」と揉めたり、やっぱりスタンドが立てれず慌てる事もありますが

 

「お母さん~スピードできるようになったねぇ」(訳:お母さん速く走れるようになったね)とお褒めの言葉をいただけるまでになりました

 


普通の自転車とは比べ物にならないスイスイさで3駅隣くらいは余裕で行ける楽しさ

おかげで日々のお買い物も楽になったし

電動自転車さまさまです!


後は、、、

 

園まで乗れるようになりますように!!!


そうなのです。肝心の園までの自転車送迎は坂道が急で道も狭いので怖くてできていませんっっ!

平坦道専門で今は自転車を楽しんでおります

 


更なる上達を目指して頑張りたいと思います

 


息子も最近自転車(ペダルなし)に興味を持ってくれるようになりました

 

3歳のお誕生日にプレゼントしていたものの

全然見向きもしてくれなかったのに

この春、急にデビューしてくれました

 


母と息子。どっちが早く自転車を乗りこなせるようになるのかなぁ???

 

画像

 

 


いろんなママスタッフが推し情報を発信中

\過去の記事はこちらから/

【KOBE mama blog*】アーカイブ


 

ショップ情報

ショップ名

KOBE mama blog*

フロア
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG